見出し画像

春嘘#4 定期試験

あ〜定期試験1日目が終わった

もちろん、1個前の投稿で言ってる通り
ほぼ"テスト"の勉強はできてないです😇


なんとか乗り切った!多分大丈夫!


でも、なんでテストの勉強が必要かと言うと


通ってる学校の定期試験は、先生ごとに傾向があるんですよ〜


例えば!


○授業プリントの中から丸々出るとか!

○ほぼ答えのようなテスト対策プリント!


あーあーこれだから、テストは嫌い


全員点数に囚われてしまう


だったら少ない問題数でいいよ。


だって今は、ほとんど暗記じゃん


内容を理解することを忘れちゃってる


なんならこの知識をどう使うのかも……


だってそれが1番大事なんじゃない?


そう思って、ずっと僕はテスト勉強するし


普段もそうやってしている。


なぜ、SSCを利用するのか?

反動動作は何のためにしているのか?

もっともっと深めていかないとね😁

以上!それでは👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?