見出し画像

#92 良い子の日



今日は、良い子の日です。




415(よ・い・こ)の日です。



皆さん、良い子にしてました??



しょうもなって思った人!!


大正解だ!すごくしょうもない!!笑



僕も最初聞いた時、そう思った。
これを考えた人がおそらく1番良い子じゃない笑



それでも、僕の出会ってきた人の中でも

とても情に深くて良い人だ。



そして、僕の中で1番自由な先生だ。




平気で学生の駐輪場でタバコは吸うし

頭は普通に叩く、部活で自由に県外まで行く。


僕らの代くらいにノー部活デーという
規則ができて、毎週平日1日と月2回の日曜日は部活を休みにしないといけない。


これは、教員の負担を減らすためにできた。



なのに、教員の方がそれが適応外の県外に行って
ほぼ毎週練習試合をしまくる。


僕は違う部でいいなーって思ってたけど、
当事者の子達は大変だったろうな笑笑



この人は、自由だ。
ある程度のことなら許される。



おそらく注意は受けているけど、無視してる



もちろん、駐輪場のタバコも僕だけが
知っている光景ではない。
あの人が在任中に通ってた子は全員見ている。



僕たちが注意しても言うことは2つだ。



「これiQOSや!水蒸気吸ってんのと一緒!」


「ワシの誕生日知ってるやろ?良い子やぞ」
「やから悪いことするわけないやろ?」



あ〜めちゃくちゃだ。




1個目関して、ちゃんと違うから!!


iQOSは加熱式で副流煙が出んだけで
吸ってる煙はガチ煙なんで!!


これを生徒の時から言ってたけど
水蒸気ってことで押し切られてた😂😂



2個目に関してもこじつけだ笑笑


誕生日にそんなに影響力はない。


だったら僕も一緒だから
良い子に決まっていることになる。


なんなら世界中を探せば
この日に生まれた人は何千万人といるだろう。




それでもあの人が許されるのは
やっぱり"良い子"だからなんだろう🤔


認めたくないけど笑笑



あの人は、愛されているんだよ。


相当、憎まれている人もいるだろうけど
それも結局は愛情表現の内になってしまう。


あの人の手の平の上なんだ。



沢山、お世話になったな僕も……




元気かな?糖尿病は治ったかな?
最近、石造りの御子にはなってないかな?
僕と一緒で今年も真っ黒になるのかな?😂



あの人は中々死なないね笑


まだまだ頑張ってください。
遠くから応援してます。







ちなみに、同じ誕生日の偉人は



レオナルド・ダ・ヴィンチ!!





以上!それでは👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?