見出し画像

春嘘#21 悲しみの後


どうもーお春です。


タイトルに悲しみってあるけど
全然暗い話じゃないよー😁


ただ単に好きな歌のタイトル

紅桜さんの「悲しみの後」って曲


音楽はジャンル問わずなんでも聞くんだけど
HIPHOPは中学くらいで聴き始めた
最初はエミネムとかKREVAとかの
有名所を聞いてて、だんだん日本語ラップを


その中で、色々出会って
今回は紅さんのコレ!!

この曲の歌詞で


🎵悲しみの後には幸せを
🎵手を叩くほどの喝采を
🎵汗にまみれてエイエイオー


ってところがある


ここが深いのよー

悲しみというマイナスの後には
幸せというプラスがあるんだ
と願い事をしているように
もしくは、悲しいことの後には
幸せなことをするんだ、幸せが良く似合う
そう思っているようにも取れる


後の、汗にまみれてで
日々を頑張ることで幸せが待っているとも取れる
だから、どんなことが起ころうと
汗をかきながら進むしかない
前に進めばいいことも起こるだろうと
思わせてくれる


まぁ他の部分を聞けば
また違う背景が見えてくる
そこも本当にいい歌詞だけど
こういうカルチャーに馴染みがなければ
ちょっと誤解が生まれるし理解し難い所がある


まぁその辺は置いといて

要は、幸せが来るのは
頑張っている人のところだけ!!!


以上!それでは👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?