茶会ー第152回 明倫茶会 「帰家穏坐(きかおんざ)」 #16:00-zoom、開催日2021年2月23日 (火)

開催日: 2021年2月23日 (火)
開催時間: 約45分

コロナ禍での茶会、初zoomでの茶会でした。いつもですと、1つのイベント参加に飛行機やら移動で2、3日かかっていたので、当日パソコンセット💻、からの2時間後には日常生活に戻りとても便利でした。

県外移動不可のコロナの開催、イベントがとても有りがたかったです。

顔面真ん前の画面からの景色だけは少し寂しくもありましたが、普段自分からは飛び込まないであろう経験は貴重でした。

アーカイブ

こちらの茶会は光冠茶会と称した茶会の一貫でした。
/////明倫茶会サイトから抜粋文章/////
「光冠茶会」は、新しい芸術体験をお届けするオンライン茶会です。
特色のある会場から趣向をこらしたおもてなしと、席主が選んだお茶等を詰め合わせた茶箱で、早春の京都を体感してください。
/////転記ここまで/////

帰家穏坐(きかおんざ)茶会から始まり、2〜3月間に計10茶席が設けられていました。

光冠茶会に向けて、2月9日にはインターネット初心者向けに「お試しオンライン茶会」が開催されていたり、とても念蜜な計画で、今後も定期的に毎年開催して頂きたいです。遠く離れた沖縄や海外に住んで人達にとっても茶会が身近になるいい機会です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?