見出し画像

KINGDOM HEARTS III DLC :Remind

1年ぶりにキングダムハーツをプレイ。
製品版はトロコン済み。

操作性まっったく覚えてなくて攻撃方法すら分からなかった(笑)
流石に1年もやってなかったら忘れるよね。

画像1

画像2

ストーリーはエンディング後のムービーから再開。
この2人は好きだったから覚えてる。シグバールが何やら企んでる、ってとこで終わってたはず。

画像4

Remind はソラが目覚めの力を使ってカイリを助けに行くストーリー。
基本的にキーブレード墓場をもう1回プレイしていく感じ。

画像3

カイリを助けるには、各守護者の繋がりを辿ってカイリを助ける手がかりを探していく流れ。
各守護者のステンドグラスのデザインがほんとによくって、このデザインのアクキー欲しい…。

画像5

キーブレード墓場の各戦闘シーンで、リク、アクア、ロクサスを選べるの良かった!!
ロクサスがめちゃくちゃアクションかっっこよくて!

正直、ソラがレベルカンスト・装備も揃えた状態だから、味方が弱いんだけどやっぱり選びたいよね。

画像6

画像7

アクセル好きだから3人共闘はめちゃくちゃ楽しい…かっこいい…身長差やばくないですか。
このあとの3人で抱き合うシーンとかもうめちゃくちゃ泣いちゃう。
これだけで過去作やりたくなる( ˇωˇ )

画像8

画像9

地球儀の位置を揃えるのがちょっと分からなかった。色が三種類あったから魔法当てるのかなって思ってたんだけど、よく見たらマークと光の位置を揃えるだけだったという(笑)

画像10

欠片5つ集めるとボス出現。

画像11

なんで皆ソラが過去に戻ってるの気付くのww
察しが良すぎるww
カイリの欠片を隠した理由がわからないんだよね。
5つとか中途半端な数だし。このタイミングでソラが未来から来てるの知ったはずだし、なんで隠してたんだろ。

画像12

一方その頃で、残ったメンバーのシーン。
ずっとキーブレードで抑えてたと思ったら、こっちはこっちで戦闘してたんだね。

画像13

画像14

色んな守護者を使って敵を殲滅。
キャラ同士の連携技が用意されてるの良いな~~~。
専用のセリフで、
「即興で組んだにしてはいい連携なんじゃねぇか?」「もう、調子に乗らない!」
って感じのセリフあってもうそれだけで( ˇωˇ )

画像15

画像16

王様のこのシーン 、ほんとしんどい…。
みんなを信じて立ち上がるシーンなんだけど、圧倒的絶望でも諦めない王様に涙しかない。

画像17

画像18

ここでソラとカイリの共闘!
連携技がめちゃくちゃ綺麗で強い。
やっと救いだしたカイリとの共闘で、この連携技はほんと感動したな。

流石にラスボスはカイリで倒せなかったから、ソラで瞬殺。ラスボスちょっと苦労したのになぁ…。強くなりすぎた。

画像19

というわけで Remind クリア!
キーブレード墓場の裏視点をやるに当たって、本編をもう1回プレイする必要があるのはしょうがないけど、ちょっと面倒だったなぁ。

でもこれ DLC で追加されたのは良かったかも。
本編で入れられたら流れわかんなくなるし、Remind みたいに同じ流れをもう1回やるっていうのだったら、もっと面倒だったろうし。

1年後の DLC っていう形でやるから、同じ流れをやってもまぁ、何とか許せたというか。
DLC で追加するにあたって色々意見はあるけど、
私は Remind については DLC でも良かったかな。

まぁ、とりあえず疑問は増えたけど、伏線が何個か回収されたのは良かった!
1年ぶりにキングダムハーツやったけど、やっぱり最高に面白いゲームでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?