見出し画像

Goat Simulator

フリプに山羊ゲーがきたと聞いてさっそく遊んでみた。過去にフリプで配布したのに再配布とかあるんだね。
地味に気になってたから嬉しい。

ヤギが空飛んでモノ吹っ飛ばしてあらぬ方向に身体が曲がる物理エンジンがおかしいゲームだと噂には聞いてる( ˇωˇ )

画像1

画像2

操作名称があそんでて笑った。ナメナメとメーがそのまますぎるww
ラグドールの用途がいまいちわからないんだよな。
ぐにゃぐにゃになってその場で倒れるんだけど、何に使うんだろ…トランポリンでジャンプ力上がるくらいしかわからなかった。

画像4

マップがいくつかあって、製品版のみだと2つしか遊べないのかな?
準備中って書いてるマップはDLCマップでした。

画像3

とくにストーリーとかはなくて、マップ内を自由に探索して遊ぶ感じ。
一応ミッションと収集物は有り。
あと、攻撃したりナメナメしたりするとスコアが溜まっていって、ランキング要素もあるみたい。

マップ内にあるモノはほとんど攻撃できるんだけど、
普通に走って当たるだけでも吹っ飛んでいくし、変な当たり方したら逆にヤギが飛んでいったりするからなかなかカオスww
はしご昇ってたらいきなり弾かれて飛んでいった時はめっちゃ笑ったwww

画像12

ちなみに人間はそこらにいる。
一人ひとり名前が付いてるのとか無駄に凝ってておもしろいw

主にパーティしてたり踊ってたりしてて、攻撃判定くらうと叫び声上げて逃げる。めっちゃ逃げ足早い。
攻撃できても倒すのは無理なんだよね。残念。

ただ、なんかバグって動かなくなったり壁すり抜けて消えたりはする。

以下、ヤギのスクショ。

画像5

壁に頭を突っ込んでるヤギ。

画像6

バグったヤギ。

画像7

壁をすり抜けてステージ下に落ちていくヤギ。

画像8

ドアに頭を突っ込んだヤギ。

画像9

野生のヤギの影。
多分どっかで浮いてるやつが影になってる。

画像10

画像11

UFOに連れ去られるヤギ。
宇宙飛行士がめっちゃ愉快にダンスしてて笑った。
近付くとなんか喋ってるけど何言ってるかわかんない。

高いとこから落ちたり、勢いよくオブジェクトに当たると大体めり込む。
めり込んだ場合、抜け出せなくなるからリスポーンしないと復帰できないんだよね…。
リスポーンしてもスコアとかオブジェクトは
もとに戻らないから、やり直しにならないので大丈夫。
ただ、リスタートした場合、スコアとオブジェクトは最初からになるから注意。ミッションはそのまま引き継ぐことは可能。

画像13

適当にヤギを走らせるだけでも楽しい!
噂どおり物理エンジンがぶっ飛んでるから、常になんかバグってる感じwめちゃくちゃ笑いながら遊んでるww

暇な時に遊ぶのに丁度いいゲームだね。
自由に遊べるからすぐ時間経つ( ˇωˇ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?