見出し画像

KINGDOM HEARTS Melody of Memory(トロコン)

プレイ時間:51時間
キンハの音ゲーで3のその後の話。

画像2

画像3

画像4

ストーリーモードは、各ワールドに3つミッションが用意されてて、ミッションクリア数によって次エリアが解放。
それほど難しくなくて、普通にプレイしてたらミッションクリアは可。
気をつけるのはたまに難易度指定あるくらい。

画像5

音ゲー自体は最初こそ譜面が読みづらかったけど、慣れたら全然大丈夫。
曲知ってたら普通に叩けるので、クリア出来ないことはほぼないかな。

画像6

画像7

画像8

ストーリーは1番最後のステージ以外は過去作の振り返りで新情報はほんの少しだけ。

今作はあくまで次作への繋ぎなんだろうね。
カイリの過去に触れてたのでこの辺り深堀されたらいいな…

画像9

画像1

クリア時のスコアはこんな感じ。
ミッション全埋めして約15時間。

過去編は丁度いい具合にまとまっててストーリー把握できたし、そこそこ良いボリュームだったんじゃないかな。

以外、トロフィー

【ドロップハンター】 

画像10
アイテム10000個で取得。
ストーリーモードから取得率アップアイテム使って、ストーリークリア後の譜面埋め中に取得。
多分アイテム使ってなくても普通に取れるとは思う。

【トレジャーハンター】

画像11
宝箱100回で取得。
これは完全にランダムでアイテムじゃ出せないので、ひたすら音ゲーするのみ。
割と出現率も良くないので最後まで残りがち。

【エネミージャグラー】

画像12
「Crossing to Neverland」のプラウド譜面で取得可。

【エネミーバスター】

画像10
画像11
エネミーを10万体撃破で取得。
エネミーはクリアのみカウント。クリア失敗はカウントしない。
エネミー数はワンボタンモードも含まれる。

参考までに、ストーリーモードクリア、全譜面埋め完了時点で72000体。
エネミー数多いのはDark Domination のプラウド。

トロフィー最難関がこれかな。最低3万は稼ぎでプレイしないとダメなので結構きつい。
ひたすら同じ曲繰り返すのは飽きるので、プラウドのフルコン埋めしながらカウント稼ぎ。


画像12

画像10

画像11

画像13

画像14

画像15

というわけでトロコン!!
キンハシリーズの最新作!!って喜んで遊んだけど、新情報ほんの少ししかなくて残念(笑)
まぁ、そんなことだろうとは思ってたけどw
次作はリクとカイリがメインになりそうかな。プレイはリクになりそう。
とりあえず2年以内に新作出るかせめて情報だけでも出してくれると嬉しい…何年も待つことになると流石にストーリー忘れるww

音ゲーとしては完成度高かったし面白かった!!
ただ、曲は音ゲーとして盛り上がるような曲がそんなになくて、ちょっと音ゲー向きではなかったなぁ。
普通に聴く分としてはいいんだけど。

キンハは3しかやったことないので、過去作もやっていきたいなぁ。
というかDLCもヨゾラまだ倒せてないし、また時間ある時にやるか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?