見出し画像

夜、灯す(トロコン)

ジャンルはホラーアドベンチャーで百合ゲー。
絵柄好みでしかも百合ゲーと聞いたら買うしか無かった。

画像1

システムはこんな感じ。
どこでもセーブできるから分岐回収すぐにできたし、スキップはあんまり使わなかったけど、
文字送り最速にしたらスキップモード爆速でめちゃくちゃ笑った(笑)

画像2

画像5

噂話から始まる幽霊系のホラー。
よくありそうな感じ。

画像4

筝が題材っていうの珍しい。
あまり聞いた事なかったけど、BGMで流れてるの好きだなぁ。
いい音してて聞いてて落ち着く。

画像5

画像6

画像7

登場人物がみんな個性あって良かった。

部長めちゃくちゃ可愛い!!
こういうほんわかしたキャラ好き…周り気遣えて優しくて支えてくれる子良いよね…

あと、おばあちゃんめちゃくちゃ今どきの生活してて草。
元気すぎるでしょ(笑)
こういう年寄り!!ってしてないおばあちゃんになりたいよなぁ。
好きな物食べて死にたい気持ちめちゃくちゃ分かる。

画像8

女子特有の友達に依存しちゃう系女子。
ずっと一緒だったのに、いきなり来た子に取られて嫉妬しちゃう気持ちはちょっとわかるなぁ。
交友関係狭いとこうなるイメージあるわ。

画像9

画像10

分岐は選択ミスるとBADEND直行。
どのBADENDも普通にびびったわ(笑)
ノベルホラーゲームやったことないんだけど、やっぱ普通に死ぬエンドなのね…。

画像11

画像12

百合ゲーっていってもほんのり百合で、1人ガチがいる感じ。
どっちかというと、友情の延長線上みたいな…
手を繋いだり見つめあったり、清い関係なんだよね…

こういうほんのり百合のほうがドキドキするし、
見てて可愛いなぁって微笑ましくなるわ。

画像13

エンディング分岐は3択。
1つ目がNormal、2つ目がTRUE、3つ目がBADEND。
BAD見てから他エンド見たかったから、3つ目があからさまにBAD行きなのがわかりやすくて良かった(笑)

画像14

画像15

TRUEを見た後にもう1回TRUEを見ると、スタッフロール後にシーンが追加。
最後のシーンがどのエンドより良かった…1番救いと希望がある終わり方だよね…

ずっと想い合う関係が素敵すぎて言葉でなかったわ。

画像16

というわけでトロコン!!

ノベルゲームってあんまりやらないし気軽にやればいっかー、って思ってたら
続きが気になりすぎて一気に駆け抜けてしまった(笑)

絵柄に惹かれて買ったけど、ストーリーも本当に良かった!!
声優さんも声が綺麗だし演技上手かったから、余計引き込まれたわ。

ストーリーの文量としてはそんなに多くないと思う。
ほとんどボイス付いてるから、流しながらだと8時間程度かな。
長編ってわけじゃないから一気に読み進められるし、展開も程よくサクサク進むから読みやすかった。

このライターさんとイラストレイターさんの百合ゲーが発売するならまた買いたいなぁ。
めちゃくちゃ面白かったです!!!お疲れ様でした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?