見出し画像

初音ミク Project DIVA MEGA39’s(HARD全楽曲フルコン)

やっとHARDフルコン埋め終わった!!
暇な時にちまちま進めてたら、もう5月。
発売して3ヶ月も経つのか…早いね…。

画像2

画像3

プレイ時間 : 51時間
ランク : 28
対象は既存の100曲 + 早期購入特典の5曲。

画像1

フルコンラストは「初音ミクの激唱」
最後の連打が全然慣れなくてめっちゃ練習した…結構苦労してたからフルコン取ったとき叫んだわ(笑)

他の連打系の曲は片手打ちでもいけたんだけど、これだけは物理的に無理だったから両手打ちでなんとかクリア。
片手うちの限界を感じたわ( ˇωˇ )
あまりにもタイミング合わなすぎて、アケコン買うか悩んだくらいw

両手打ちは打つのが早くなりがちだから、遅めに打つのを意識して後は目押しで微調整すれば打てるようになれるかも。

PS4版の時は両手打ちとか絶対無理…って思ってたのに、練習したらできるもんだなぁ。
音ゲーは練習したらちゃんと上達するから楽しい。
なんかいつの間にかできるようになってるんだよね。

これだから音ゲーはやめられないw(笑)

画像4

フルコン達成したのでDLC解禁。
シーズンパスは5000円でちょっと高いので、欲しいやつだけ購入。

どれも欲しいんだけど、5000円は流石になぁ。
また暫くしたら追加楽曲増えると信じて、今は1番欲しいやつだけ。

・追加楽曲パック 5th

「歌に形はないけれど」
「Dear」
「どういうことなの!?」
「クローバー・クラブ」
「リンちゃんなう!」
「深海シティアンダーグラウンド」

「どういうことなの!?」と「クローバー・クラブ」目的に購入。
この2つほんとに好きなんだよね。アケ版で知ってずっと永遠リピしてる…。

「どういうことなの!?」のMVがめちゃくちゃ可愛くて、ミクさんの表情がコロコロ変わるのが良いんだよな~~~
あと小さいのも一緒に踊ってるのがほんとに可愛い。
スクショ撮るの楽しすぎるし、曲も明るい曲調でサビとかめっちゃ耳に残る好き。

「クローバークラブ」は、歌詞が印象的。
『ナイフを突きつけて笑い「また明日ね」と残す』の歌詞が衝撃でなんかずっと残ってたんだよね。

そのあとの歌詞も何かのレシピ?で前後合ってないな、って思ってたんだけど、調べたらこれカクテルなのか!!

歌詞のレシピもクローバークラブのレシピと一緒だし、ストレーナーってあるからカクテルだ…これ…学生以来に判明した事実にびっくりしてる…。

こんな可愛い曲がまさかお酒の曲とは思わないじゃんか。
あとこれ2008年の曲ってことにもびっくりしてる…
12年前とか…そりゃ大人になるよなぁ。
とりあえず、今度BARに行く機会あれば頼んでみようかな。

・追加楽曲パック 4th

「WORLD'S END UMBRELLA」
「恋スルVOC@LOID」
「神曲」
「Yellow」
「ネガポジ*コンティニューズ」
「SING&SMILE」

「WORLD'S END UMBRELLA」目的に購入。
ニコニコ時代に聴いてからずっっっと好き。
世界観から曲調・歌詞まで全部好き。

DIVA仕様のMVで余計に好きになったんだよね…。
あと音の流れとかミクさんの声がほんとに綺麗で。

無性に泣きたくなるような、雨上がりのような曲。
個人的にとても思い入れのある曲だから、今作にも入ってくれて本当によかった。

「Persona Alice」と「WORLD'S END UMBRELLA」の2つをずっと聴いてここまできたから、なんというか、これからも宜しくしていく曲なんだろうな。

米津さんの楽曲はどれも好きだし歌声も好き。
だけど、ミクさんのことは忘れないで欲しいなぁ。

10年後とかでもいいから、ハチさんとして創った曲を振り返ってまたミクさんと歌って欲しい。
まぁ、それまでに私が生きてるかわからないけど…いつか聴けたらいいなぁ。

なんて言うくらいにはめちゃくちゃ好きな曲でした。

画像5

DLCのHARDフルコン埋めが終わったら、次はEXTREME 練習かなぁ。
フルコンは流石に無理だけと、80%以上は取れるようになりたい。

アケコン買ったらEXTREMEできるようになるのかなぁ。
いやでもやりやすくなる程度で、買ってもそんな変わらない気がする…どっちみち練習必要だし。
アケコン楽しいけどね…高いからね…今回も買うか悩んだけど、今の状況で安易に買うのはなぁ。

でもゲーセン開いてないから行けないし、媒体自体置いてるとこも少なくなってきてるんだよね。
アケコンで遊べなくなる日も近くなるのかなぁ。
そう思うと欲しいよね…次に再販決まったらまた考えようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?