見出し画像

Goat Simulator(トロコン)

プレイ時間12時間未満(多分)

前回は GoatVille を遊んだので Goot city Bay  から。

Goot city Bay のマップは都会の街並み。住宅街とか遊園地、高層ビルがあって、GoatVille にないミニゲームが遊べる。

画像4

この自転車のミニゲームが色々ツッコミどころ満載でめちゃくちゃ笑うww
用意された自転車に乗った状態で青いゲートをくぐってゴールまでのタイムを測るゲームなんだけど、まず自転車に乗って進むまでが大変。

大体真っ直ぐ進まないから、自転車が吹っ飛ぶしコケるしでゴールするのが困難ww
初見は自転車が地面に埋まってゴール不可。
なんで自転車が埋まったかは不明( ˇωˇ )

最初に用意された自転車以外はダメみたいで、1度ロストするとゴール出来なくなるんだよねwww
そうなるとゴールできないからタイム止めれないし、リスタートするしかない。

画像5

堂々とした佇まいである。
ちなみにミニゲーム以外に遊園地でロデオを壊すと人間を乗せることも可能。
降ろす方法は多分ないはず。リスタートするまで永遠に降ろせない呪い。

他にもミニゲームはあるけど、2人用のミニゲームがほとんど。
マルチプレイに対応してるのは草。
そういうとこ作りこんでるの面白すぎるでしょww


ちなみに無料で遊べるマップは GoatVille と Goot city Bay の2種類。
トロフィーもマップ共通のやつとマップ固定のトロフィーが存在。

以下、トロフィー。

GoatVille

・聖所3を召喚するのかい?

画像1
宇宙人みたいなフィギュア2個とロボット1個を魔法陣に入れると取得。
フィギュアは初期スポーンの近くにある家の2階とツリーハウス、
ロボットは工場現場に吊られてるコンテナの中にある。

・トランポリン世界一周

画像1
工事現場からプール→2つの家のトランポリンの順で1回ずつ跳ねていけば取得。
1つのトランポリンで1回しか着地できないからそれなりに高さつけて、天使のモジュール使って浮遊しながらやれば簡単。

画像1
1. 工事現場のトランポリン
2. 1つ目のプールのトランポリン
3. 2つ目のプールのトランポリン

画像2
4. プール奥の家にあるトランポリン

画像3
5. 4つ目のトランポリンの家から道路を挟んで向かいの家のトランポリン。

・フラップマスター

画像1
家の2階にあるテレビゲームで10ポイントとると取得。梯子と地面に当たらないように梯子を潜っていくゲーム。
慣れるまで大変だけど、30分もすれば感覚掴めるしクリアできるはず。
地味にクセになる楽しい(笑)

・トライハード

画像1
マップ内のトロフィーを30個集めると取得。
トロフィーは小さいし見落としやすいところに落ちてるから結構見つけにくい。

Goot city Bay

・リンリンバトル

画像3
下水道を進んで小さい部屋にいる4人を見つけると取得。唯一ヤギを襲ってくる人間。めちゃくちゃ蹴ってきて笑うww
ちなみに4人がいる部屋にトロフィー有り。

・ヤギスタッフ

画像3
ビルの屋上にダンスフロアがあって、機械の近くで△を押すと取得。
ここでヤギのモジュールも取得できて、△押すと近くの人間が踊り出す。

画像3
○ッキーみたい(笑)


・ビルダーヤギ

画像6
マイクラのブロックを3個集めると取得。
なんでマイクラ?コラボしてたのかな?トロフィーでもちょくちょく分からんやつあるけど、コラボとか同社ゲームなんかな。

・ヤギヤギちょー大好き

画像3
Goot city Bay のトロフィーを30個集めると取得。


画像3

画像1

画像2

というわけでトロコン!

あんまり目的のないゲームやるのって好きじゃないんだけど、これは普通に面白いし笑ったな。
変なとこ作りこんでるからそういうの見つけるの楽しいw

それにしたってフリプのゲーム久々にやったなー。
毎月新作が発売されるからフリプまで手が回らないんだよね。
Goat Simulator みたいに気軽に遊べるやつなら気分転換に遊べるんだけど。

最近は長編RPGがちょっとしんどくてあまりやる気しないの何とかしたい…。
ペルソナいい加減にやらないとなぁ。
とか言いつつ、まだやる予定ないんだけど。

積みゲーが多すぎるんですよ( ˇωˇ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?