見出し画像

あつまれどうぶつの森 * 9

あつ森が発売してそろそろ2ヶ月くらいだけど、全然飽きないし毎日楽しい。

時間ある時は魚とか虫とったり島クリエイトして、ない時は商店見てレシピ集めてる。
この緩さが毎日続く理由なんだろうなぁ。

4月~5月の記録

画像19

とたけけを呼んで、ストーリーのノルマ達成。
今作は一旦の区切りがあるのは良かった。

どうぶつの森をやらない友達は「何したらいいか分からない」って言うから、やっぱりある程度のエンディング要素は必要なんだな、って思う。

終わりがないゲームだからこそ、ゲーム内の目標とかノルマがあると、とりあえず向かう場所が定まるからそういう層の人達にとっては遊びやすくなってるのかも。

画像8

画像9

ジャスティンとレックスの癖が強すぎて毎回笑うw
動き早すぎて毎回スクショ失敗するんだけどww

キャラの性格すごいツボだわ。
好きなモノに対して全力すぎる。

ネットの記事で2人が一緒に住んでるとか見たんだけど、どういう関係なんだろ??
幼なじみとかそういうのかな。魚の模型はレックスに作ってもらってるみたいだから、知り合いではありそうだけど。

画像10

夜中に区画整理したら、住民を寝巻きで呼び出すのめちゃくちゃ笑うww
寝てるとこ起こされた上に明日引越し、って言われたのに快く返事するの良い奴すぎかw
たぬきちもド深夜に呼び出すなww

昼間より夜のほうがアイデア浮かぶから、夜中に島クリエイトしちゃうんだよなぁ。
毎回申し訳ないと思いつつ、区画整理してしまう(笑)

画像13

島クリエイト中に話しかけられたら、変なアングルで会話することになったし、タイミング良くミラコが大声出してすごい絵面。

今作、ことある事に住民が叫んでる気がする(笑)
オイラ系とか特に。

画像11

メーデーの日で特別な島へ遊びに。

みしらぬネコに会えたの嬉しい~~~!!
相変わらず放浪の旅してるみたいで今度は島巡りか。
たぬきちとも昔ながらみたいな描写あったし、こういうのもっと知りたいわ。

島は迷路になってて、仕掛け解いて進む感じ。
初見ちょっと迷ったけど、やり直しせずにクリアできたらから満足。

告知見た時は新しく行ける島が増えるのかと思ってたから、マイル頑張って集めてたんだよね。
1回だけなのは残念だったけど、また来年も行けたらいいなぁ。

画像12

つねきちも遂に実装!!嬉しい!!!!
今作は美術品ないのかと思ったらアプデで追加なんだね。そうきたか。

美術品買う時にアップでみれるのいいね。
じっくり見れる機会があんまりないから楽しい。

ちなみに住民から手紙で美術品を貰ったことがあったから、つねきち以外でも入手できるみたい。

画像14

炭水化物に炭水化物でやばいな。
麺類握るの潰れない??
住民どおしの会話が相変わらずカオスで好き。

画像15

シャンクの amiibo 持ってたからキャンプに呼んでみたら断られた(笑)
3月にやった時は繋がらなかったけど、今はちゃんと断られるんだね。

画像16

リリアンの誕生日会。
ちゃんとお洒落してるの良いね。

スクショ撮るの失敗してて草。
あとスクショ撮りたいのにずっと壁に向かってスキップするのなんなのww

画像17

雨の日でも小雨や雷雨とか種類あるのいいなぁ。
雷落ちた時の音とか光りかたがリアル。最初ちょっとびっくりした(笑)

降らない時はほんと降らないから、雨の日はレアな気がする。
傘をさしたいから雨の日が楽しみなんだよね。
個人的にパンダの傘がお気に入り。

画像20

画像21

金の風船飛んでる!!って思ったら金のパチンコのレシピを取得。
昨日、風船割った回数が300回になったからレシピ流れてきたっぽい。
前作の金のパチンコは弾が3方向に飛んでたと思うんだけど、今作は耐久が上がるだけか。

300回も落とせるなら今更3方向に飛ぶやつなくてもいいけど、レア感薄まるなぁ。
耐久上がるのは嬉しいけど。

以下、スクショ。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像18

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?