おいしい野菜

先日、すぐ予約でいっぱいになるお店で、ランチをしました。細い山道をのぼったところにあるお店。どうやらそのお店のメニューはひとつだけで、日替わりのヘルシーメニューのみ。食後のドリンクとスイーツは、たくさんの種類から選べることができました。

そして、いろいろな種類の副菜がのったワンプレートが登場。カボチャの煮物、だし巻き卵、りんごとにんじんの酢の物、えのきと小松菜の和物、などなど。お肉はローストビーフが少しありました。野菜ばかりで満足できるのかなとなんて少し不安に思いつつ(野菜は大好きですが、肉も同じくらい好き)、食べてみたところ、これが大満足でした。野菜はしゃきしゃきしていて、優しい味付け。いろいろな種類の副菜があるから、飽きない。ヘルシーランチ、最高。野菜が美味しいと、薄味でも満足感が得られるんですね。温かい気持ちになりました。

わたしも美味しい野菜、旬の野菜を使って料理できるようになりたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?