見出し画像

自分のエネルギー充電に集中

昨日、記事書いたあとに、爆発したのです。

原因は、明らか。

私の寝不足です🤯

頭が回らないから、夫のささいな口の聞き方、

しょーもない小さなことに反応し、イライラ!!

腹の中から煮え立ち、爆発しました💥

よく他人からは怒らなそうだねーと言われるんですが

怒りますよ!人間だから!笑🤣

ただ、怒ってもOK!

怒りを鎮めるのと復活するを早めに心がけています。

怒りを感じたら

自分のエネルギー充電に集中🔌

私の場合

①眠る

②一人時間を持つ


生後4か月の赤ちゃんは、ほぼ24時間ずっと私と一緒。

眠るときも、夜中は2,3回夜間授乳で目が覚めます。

もう、日頃からきっと寝不足なのよね。笑

さらに、夜更かしなんて本当しちゃ駄目なんだわ。反省。

昨日は、息子と一時間昼寝しました💕

寝て、自分のエネルギー充足♡

寝ると、自分が何で怒っていたか忘れる。。

くらい寝るのが好きです。

目覚めて、怒りは覚えておきたくない。

せっかく貯めたエネルギー、煮え返すのでなく

違うことにエネルギー使いたいです。

だから、眠ってたら忘れる。

寝たら、全て忘れる設定です(笑)


そして、込み上げた怒りと共にノートの存在は、偉大♡

ノートに、いち早くドボンと潜り

自分の望みを問いかけます。

本当は、カフェにでも行きノートタイムしたい。けれど実情はコロナで外出を控えてる。

かと言って、家の中だと家事や子どもの応対に

集中できません。

昨日は、車内に場所を移しました(笑)

ノートを広げれば、自分だけの世界に

瞬間移動できます。

一人時間確保に、車内。

他にいい所ないか、このコロナをきっかけに探したいと思います。

次女のイースター🌸🐣


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,444件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?