見出し画像

主婦は家の中を回すオーナー

家のことは、それぞれが得意なことをやればうまくいく。

ガーゼ生地の水通し。

今朝の洗濯干し、めちゃくちゃ心踊ります。
なんですか!この可愛い生地💕

昨日は、この生地を手にした瞬間、
私の細胞がパチパチと弾けました。

なので、今朝の洗濯は干したくて干したくて仕方ありませんでした。

我が家の家事事情は、
それぞれ好きなことをやって成り立っています。

インテリア好きな夫。
家の中に、桜のイルミネーション。

テレビラックは、窓と窓の間を採寸して、
ぴったりサイズを設置。
時間あると、ニトリに行きたがる夫です。

あとは、洗濯干しにもこだわりアリ。
風通しをよくするため、
干す服と服の間隔調整が細かい。
なので干すときは、お任せコースです。

調理好きの夫は、手際良く
時々朝ごはんや昼ごはんも作りますが、
皿洗いは億劫なよう。
食器洗い好きの私が率先し、皿洗いします。

長女は、おやつ作り担当。
コロナで休校になり、困ったおやつ事情。
長女がホットケーキやフルーチェを作るようになりました。

最初は焦げたり半焼きだったけど、
何回か作っていくうちにコツを掴んだようです。私にもおやつを分けてくれる優しさに感謝。

掃除は、先月やってきたミニマル。
すごい働き者で、我が家の欠かせない存在になっています。

次女は、歯磨き粉の詰まりを取るのが好き。

こういうの、ボロッと塊取れると
スッキリするよね!!!


こちらは癒しの塊、末っ子長男。

家事、お母さんが一人抱え込んでやろうとしない。

それぞれ好きなことを委ねると、
それぞれが思う存分好きなことに集中して、
家の中がうまく回る不思議です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?