見出し画像

満足な1日を創る手帳サークル、OPEN!

あな吉手帳術を7年程使い続けていますが、
【手帳と向き合う時間を習慣化する】こと、なかなか出来ませんでした。

今でも少し忙しいと手帳は荒れるし、開かない日もあります。

今まで経験ないこと、慣れないことを身につけるためには
少しずつスモールステップを踏んでいくしかないのですが

挫けそうなとき、またやろうと思える心強い存在が【手帳仲間】でした。

仲間がそばに感じられるようなサロンがあったらいいな。
そんな想いで、手帳・文房具サークルを開きました!

朝1日にどんな1日を過ごそうかイメージを宣言します。
自分好みの1日を創るサロンです。

みんな平等に与えれた24時間。
手帳(自分)と向き合う時間は、意識しないと持てません。

実際、自分の心情は慌ただしい生活に紛れ、日々過ぎていきます。

でも、ふと出てきます。イライラ、モヤモヤが…。

やりたいことに気づいてーと、
自分の心の声が投げかけてきます。

サークルでは、その自分の声がたくさん聴けるようになる場所
になったらいいなと思っています。

サークル内でワークも楽しみながら、
改めて自分を発見し、自分好みの暮らしを見つけていきます。

手帳は、あくまでも人生を豊かにするツール。

手帳というツールを使って、自分が満足する暮らしを
一緒に創造していけたら嬉しいです。

※サークルに参加するためにはnoteのアカウント登録が必要です。
noteアプリからは、サークルは現在ご覧いただけないので
ブラウザからサークルをご覧になり、ご参加ください!

手帳好きで、手帳を習慣化したい方
リアルな手帳の中身を見てみたい方お待ちしています♩

▶︎はるぽけの満足な1日を創る
手帳/notebookサークル
https://note.com/haru_pokect/circle

お気軽に、ご参加ください♩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?