見出し画像

【👩‍💼社会人1年目日記①】時間を無駄にしないように。

昨日、大学生という肩書きを借りられる時期が終わった。

生徒、学生と、16〜19年くらい学舎に通っていた私にとって、インターンの経験はあっても社会人経験は今回が初めて。

だからこそ、昨日の私はやけに、そわそわしていた。「初めての人たちと馴染めるかな」「朝6時に起きられるかな」「週5日、通えるかな」etc……

どちらかというと知り合いの多い環境が続くことが多かった私にとって、ほぼ知り合いのいない、しかも先の見えにくいベンチャーにいくという選択が、挑戦が、怖くなかったと言えば嘘になるし、不安がないと言えば正直、めちゃくちゃ不安だ。

でも、中学、高校、大学と、振り返った時にいつも「今が一番楽しかった」と思えていたように。将来の私にとって「よかった」と思えるよう、毎日を過ごしていきたい。

「数字を追いなさい」

と社内ではたくさん言われているけれど、それと同じくらい、私にとっては文字が大事で、かけがえのないものだから。

副業ができない今の会社だからこそ、まずは毎日無料のアウトプットを忘れずに行っていきたい。

私の、見せる形での社会人日記。
ゆるゆると書いていこうと思います♡

-----
社会人1年目、1日目の日記。
2024/04/01 帰りの電車にて

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?