バンガロールのレストラン情報

自分の備忘録も兼ねて最近行ったレストラン情報をまとめてみたいと思います。バンガロールは南インドカルナータカ州にある街で、インドの中では3番目に大きい都市。本当はnoteに旅行記を残していくつもりだったけど、まだまだ旅行はできなさそうなので、自分が今住んでいる街の記録を残したいと思います。コロナが収束したらインド国内を巡りたいな~

1  THE ONLY PLACE

場所:Museum Rd, near Post Office, Shanthala Nagar, Ashok Nagar, Bengaluru, Karnataka 560001
店内:全200席ほどで広め、ビニールの屋根で半分屋外のような創りになっており開放感がある。
ジャンル:ステーキレストラン
コメント:日本人も良く訪れるのか、日本語の雑誌の切り抜きが店内に貼ってあった。12時頃に訪れたときは1組しかいなかったが、中国人のグループ、インド人の団体を含め10組ほどやってきてあっという間に70%ほど席が埋まった。ステーキの他ハンバーガーやサンドイッチなどが充実。駐車場がなく店の前の狭い通路に車がぎゅうぎゅうに並び帰路が封鎖されるため、車で訪れる際は注意。

メニュー

画像1

画像2

Tossed Salad 170Rs.
マヨネーズかヴィネガーかドレッシングが選べたためヴィネガーを選択。塩コショウと酢のシンプルな味だがお肉と食べると丁度良いのかも。個人的にはちょっと酸味が強すぎる感じ。

画像6


Cheesy Fries 200Rs.
フライドポテトの上にチーズとガーリックを載せたハイカロリーな食べ物。想像通りのジャンクな味で美味しい。チーズもケチケチすることなくたっぷり、ポテトはマクドナルドの味。

画像4

Double Filet Mignon 700Rs.
メインのステーキ。2人でシェアすると言ったらお皿を分けて出してくれたのでこれで半分の量。お肉は焼き方を聞かれたのでミディアムレアと注文したが、しっかり中まで火が通っている。お肉は感動するほどではないもののそこそこ柔らかく、塩コショウのシンプルな味付けで私好み。
付け合わせの人参とインゲンは塩ゆでのシンプルな味。マッシュポテトがバターたっぷりで美味しかった。

ステーキ

Pudding 170Rs.
今回最もおいしかったもの。気泡が入った固めのプリンで手作り感たっぷりの大好きな味でした。これだけリピートしたい。

画像6

合計:ジュース2杯+サラダ+ポテト+ステーキ+プリン=1500Rs(¥2200ほど)

2 Burger Seigneur

場所:1 Sobha, Ground Floor, Church St, Bengaluru, Karnataka 560001
店内:テーブル席が全4つで12席ほど。新しいのか店内は清潔でおしゃれ。お酒も提供しており夜はバーのような雰囲気。
ジャンル:ハンバーガー屋。
コメント:SOBHAというショッピングモールの1階にある小さなハンバーガ屋。インドにはハンバーガーレストランが多いが、その中でもかなり高級な部類に入ると思われ値段は通常の2倍ほど。ハンバーガー、ポテト、シェイクの他に簡単なサラダやケーキもおいてある。

店内の雰囲気

お店-1

お店-2

ビーフバーガーセット 600Rs
単品ビーフバーガー 400Rs
写真より小さめで値段の割に小さいなと思ってしまったが、味はとても美味しかった。パンはフワフワでお肉もジューシーで全体的なバランスが取れている。ポテトは普通。しかし値段が相場の2倍であることを考えると1回行けば満足かな。

ハンバーガー

合計:ビーフバーガーセット+単品バーガー+飲み物2杯=1300Rs(¥1820ほど)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?