アルゼンチン旅行記 2019/10/1 5日目

3ヶ国国境展望台
今日はイグアスからサルタへ移動日です。
午後のフライトで午前中は時間があったので、アルゼンチン・ブラジル・パラグアイの3か国の国境展望台へ行くことに。
宿泊したホテル「ESTURION」から歩いて30分ほどです。

展望台は小さな公園のようになっていました。

3カ国の国旗のモニュメント、それぞれ色鮮やかで素敵です。

展望台の手前がアルゼンチン、右手がブラジル、左手がパラグアイです。
3カ国を分ける川はパラナ川とイグアス川で、イグアス川は滝までつながっています。

ここまで忙しい旅だったので、午前中はイグアスの街をゆっくり散策できました。

イグアスからサルタへ
15:00の飛行機で次の目的地「サルタ」へ移動します。乗り継ぎのためブエノスアイレスを経由するので、サルタについたらもう19時で真っ暗でした。

空港から外へ出ての第1印象は、荒涼とした砂漠の街。気温も湿度も高い南国のようなイグアスに比べて、空気も乾燥していてホテルまでの道でも砂埃が舞っていました。
サルタは標高が高いからのようですが、同じアルゼンチン内でもこんなにも気候が違うのかと驚きです。

夜21時頃にようやくホテルへチェックイン。食事は予め頼んでいたのでホテルで食べます。まずはお通し的なもの。このチーズソースがとても美味しかった。

続けてワインとチーズ。チーズがトロトロで周りのソースも美味しい!こんな風にチーズをメイン料理として食べるのは初めてです。

エビとアサリの海鮮サラダとお肉。ずっとボリューミーな食事が続いていたので海鮮サラダが本当に美味しかった!丸いのが筍と分かってさらに感動。
実はここまでの料理で1人前。もう1人前(つまりあと3皿)好きなものを頼んでいいと言われましたが、これで十分な量でした。

この日は移動日でしたが、ゆったり過ごせて休息日になりました。
次の日は1日サルタ観光で最も楽しみにしていたスポットへ行きます!おやすみなさい…。