見出し画像

「本当の願い」を信じる習慣の大切さ



引き寄せの法則について


突然ですが、引き寄せの法則をご存知でしょうか?
有名ですよね。
でも、私が知ったのは最近です。

丸ごと鵜呑みにする訳じゃないけれど、
「 人生単位」で思い返すと、強く願っていたであろう事は最終的に全部叶っているという事実に気付きました。

これはスゴイ事だ!

と思ったので、分かりやすいエピソードをご紹介させて下さい。



理想のパートナーを得た経験


かつての私は恋愛至上主義の恋愛依存体質で、それ故になかなか恋愛自体が上手く行かず、続かず…散々でした。
その上、猛アタックを受けた男性と楽観的に結婚を決めてしまい、その後モラハラ化され…最終的に何とか離婚という経験をしました。
しかしその後、大恋愛をして再婚し今ではとても幸せな毎日を送っています。

紆余曲折あっても(かなりありました)自分にとってこの上ないパートナーと結ばれる事が出来たのは、
諦めずに自分が強く願い続けられたからだと思います。
世間的に見て完璧な旦那様か?と言われればそんな事はないと思います。←
私にとって最高だったというだけで(のろけてすみません笑)
自分にとって最高の旦那様だと思えるのは、大きな失敗を経験したからだと思っています。
そう考えるとその失敗は失敗ですらなく、願いを叶えるための必要な経験値だったのでしょう。

そう考えると、本当に奥が深く、
その願いが本質的な願いであり、願い続けられれば必要な経験を経た上で最終的に願いは叶うという事ではないでしょうか?


小さな願いに見えて本質に迫る願いも叶う


小さい例もあるのでご紹介します。

私は営業のお仕事をしている時に、もうこの仕事を辞めるかどうしようか?と悩んでいて、辞める方に気持ちが大きく傾いた日がありました。

実はその日のタイミングに、初訪のお客様とのアポイントが2件入っていました。

正直こんな気持ちで行きたくないという想いが、今思えば自分で思っている以上に強かったのでしょう。

自分では「あわよくばキャンセルになったらな〜」とゆるく思っている程度でしたが、本質的にはかなり仕事へ対しての強い拒絶だったのだと思います。

結果的に、

もうお気付きだと思いますが…

2件とも、お客様都合によるキャンセルとなりました!
その時に、引きの強さを直感的に感じ仕事を辞める決断が出来たのです。

たまたまと言われればそれまでですが、2件ともは結構珍しい話です。
何より自分自身が引き寄せの強さを感じずにはいられませんでした。



コンプレックスの解消

そして
実は、まだ他にもあります。

人生単位では…容姿のコンプレックスを解決した事があります。

10代の頃に長らく、容姿の一部にめちゃくちゃコンプレックスを抱えていたけれど、20代で解決しました。

毎日のメイク等、きっかけは物理的に行動した事ですが、諦めずに試行錯誤し続け行動した結果根深いコンプレックスの呪縛から解放されたのです。

容姿に関しては余裕が出来て、俯瞰して捉えられるようになりました。
向上心を持ったり、自分にとって心地良いファッションやメイクというのがめちゃくちゃ大事で、心地良さも個々の感性で大きく違うので見た目は個性そのものという事になります。

基本的な清潔感やシワシワ過ぎない、何も考えずに色味がガチャガチャではない、全体的なバランスなど、押さえるべきポイントはあると思います。

しかし、ただ流行っているからとか、モテたいからというのも悪くはありませんが、本当に自分が求めている姿というものに気付けるのが幸せの近道かもしれませんね。

ちなみに私は着心地が良くてめちゃくちゃシンプルな服装が好きです。


まとめ

実をいうとまだあるのですが…職場で苦手な人が自滅したり、コロナ直前で影響の少ない職種に転職していた等…。

ただ何となくお金持ちになりたいとか、価値基準を世間一般的なものに寄せるのではなく、
自分にとって本当に必要な本質的な自分の願いに気付きそれを言語化で来たら、意識も向けやすく、より願いが叶いやすくなるかもしれませんね。

そして絶対に不可欠なのは行動するという事だと思います。

そこで目を付けたのが、書く習慣です。
日々の想い等を言語化する事で自身の本当の願いを知り、それに対して行動をするという事が、私の日々の大切な習慣となってくれそうです。



#日々の大切な習慣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?