見出し画像

日常って奇跡の連続

今から自分の心のうちを全部吐く。
思ったことを書き連ねていくだけだから、とても拙くて、文章にもなってないかもしれない。


12/14(火)、約2年8ヶ月付き合った彼に別れ話を切り出された。彼に好きな人ができたらしい。彼は1ヶ月間悩みに悩んで、新しく好きになった子を選んだ。
12/15(水)、彼と話し合って私に気持ちが向くことはこれからもないんだと分かった。別れることにした。



別れ話を聞いた時、ほんとうに心にぽっかりと穴が空いたような感覚に陥った。振り返ってみると彼は私の人生の全てだったと思う。大学で出会い、たくさんのことを一緒に経験した。旅行もたくさん行った。美味しいご飯をたらふく食べた。ペットも飼った。一緒に育てた。プレゼントを交換しあった。趣味も共有した。キスもした。思い出すとキリがないくらい、たくさんの思い出がある。それくらいずっとずっと一緒にいた。幸せな思い出ばかりじゃないけど、でもそれさえも今は愛おしい。
あなたがいないと出会わなかった世界がたくさんあった。私の勝手に作った狭い世界の区切りをどんどんどんどん押し広げて、価値観を変えてくれた。

でも、その世界はあなたがいるから楽しく輝いてみえてたんだなって思う。

あなたに感化されて、私も映画が好きになった。でも1人で観る映画は何を感じるのかな。観るたびにあなたを思い出してしまいそうで。
旅行もあなたと行きたかった。もっといろんなところに。あなたとパリに行くのが夢だったんだよ。
1人で見る世界は孤独で不安ばかり募って息が詰まる。もういっそ死んでしまえば辛いことに向き合わなくて良くなるから、そう思ってしまう自分はすごく弱い。
あなたを愛してる。私を選んで。お願い。どうしてあの子なの。あの子よりもあなたを幸せにできると思うんだ。

でも今の自分は彼に依存して、手を抜いて、彼のために努力をしなかった。その結果がこれだ。
だから、自分を磨いてもっと成長させて、あなたが別れたことを後悔するくらいに強く逞しく自立した女性になりたい。そのために、今目の前にあることを全力で挑んで、就活も自分が成長できそうな会社に内定もらって、人生を謳歌したい。数年後に成長した自分を彼に見せにいこうと思っている。それをみたあなたが私を選んでくれると嬉しいな。

今は親友というなんとも言えない微妙なポジションで、どう接していいか分からない。心の整理はまだ全然つかないけど、彼の新しい恋なんて早く終わってしまえと思うけど、あなたが一番幸せでいてほしい。そのためにあなたを忘れるよう努力するよ。

あぁ、、
過去にタイムスリップして、私たちの思い出をフィルムカメラで撮って、その場の空気感と共に持ち去りたい。ずっとその思い出に浸かってたい。

ありふれてる日常はどれも奇跡の連続で、その奇跡にみんな気づけてない。だって日常って当たり前なことばかりなんだもの。
でも、人と出会えることも奇跡だし、出会えた人とずっと関わっていけることも奇跡。ただただ毎日何事もなく生きてるだけでも奇跡。
それを頭に入れてまわりの人を大切にしていきたいな。

時間よ、空気よ、私たちを優しく包んでくださいな。
痛くないように、寂しくないように、包んでくださいな。
些細なことでもいい、ありふれたことでもいい、たくさんの奇跡で温かく包んであげてくださいな。

すべての人がその奇跡に気づいて幸せになれますように。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?