見出し画像

溶ける

ryuchellの2022年初めての動画

『すぐ人を好きになってしまう方へ』

というタイトルで、自分には当てはまらないかなと思いながらも内容が気になりみてみた。


みてると、
あれ。自分のことじゃん。
って思う所がたくさんあって、一つ一つの言葉が心に響いた。

すぐに人を好きにならない人も好きになっちゃう人も是非みてほしい。

この動画をみてから続きを読んでほしいな。


幼少期は柔らかく変化することができる水だった。
そして自分をどんどん作り上げていって誰もが素敵だと思う氷になったはずだったけれど、
生きていく中で自信を失って
人と関わって中途半端に溶かされて
冷たく重いだけの歪な氷になってしまった。
それが嫌で誰かに溶かしてもらおうとして、中途半端に溶けたり、自分を偽って新たに凍らせたりする。
そしてまた歪になっていく。
そんなことしなくていい。
ありのままの水になればいい。
ありのままを受け入れてくれる誰かの炎で溶かしてもらったり自分の中にある素敵な炎で溶かしたり。
溶けて水になれた後は、
自分が他の方を溶かす番。


自分はちゃんと溶かしてあげられる優しく包んであげられる、芯があるんだけど優しく燃ゆる火になりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?