見出し画像

5類になりますね

いよいよ今度の月曜日(5/8)から、新型コロナが5類へ移行しますね。

ですが手放しでは喜べないでいます。

基礎疾患あるんですよ

メンタルで通院してまして、1度目の休職の時に「背に腹はかえられぬ」と思い取得した 自立支援医療受給者証。

表紙
中身

一応「重度かつ継続」に該当するので、ワクチン接種優先枠に入りってます。

高齢の家族がおります

父は81、母は66 まぁまぁ高齢です。

母 免疫抑制剤服用中(;´・ω・)ウーン・・・

自己免疫疾患のため、免疫抑制剤服用してます。
その影響から? IgGというものの数値が低く、通常よりも感染症にかかる可能性があるとかないとか。

ココ最近の数値は450あたりをウロウロしてます

リモートワーク廃止する所もあるの?

先日見かけた記事なんですが……

フル出勤するメリットってそもそもあるの?

話は逸れましたが、こんなん電車混むに決まってるじゃん( ・᷄ὢ・᷅ )

その状況で ワクチンまともに打ってない人達がノーマスクで満員電車乗ってくるのかと思うと ゾッとします。

いつまでもワクチン打ち続けないとならんのよ?

私の手元には6回目の接種券が来たので、とりあえず予約入れたけどさ( ˊᵕˋ ;)

まぁ 自己防衛しかないんでしょうねぇ┐(´-д-`)┌

6月に 6回目のワクチン💉キメてきます(笑)

頂いたサポートは、推し活に使わせていただきます( * ॑꒳ ॑*)⸝⋆。✧♡