雷を見るのが好き

本日のまえがき

昨晩寝付けなくて、5時頃?にたぶん寝たんですよ。それで10時11時ごろにのそのそ起きたんですけど、起きてから2時間くらいで今日やらなきゃいけない面倒なこと、溜まった家事、全部終わったんです!
さすがに自分のことほめてあげたい。

雷、好き?

最近ゲリラ雷雨多くないですか?
昼でも夜でも急に来るからびっくりしますよね。
大きな被害に繋がる可能性もあるので大きい声では言わないのですが、私はゲリラ雷雨を室内から眺めるのが結構好きです。というか雷が好き。
室内から眺めるだけなら、もうビカビカ光ってドーン!みたいな派手な雷だとテンションがあがります。
夜はもちろん暗いし、昼間もだいたい薄暗くなるけどあえて部屋の電気を消して雷の鑑賞会してます。
光ってから音が鳴るまでドキドキだし、本当に太鼓みたいな音もするので、これは昔の人は雷神に太鼓持たせるわけだわ…とか考えたりします。


本日のあとがき

今日は土用の丑の日。
お手頃価格のものですがちゃんと鰻を食べました。
最近まであんまり鰻好きじゃなくて、ちょこっと食べるだけだったんですけど、なんか今日はすごい美味しかった。
感動するほどの高品質でもないはずなので(小声)、私の味覚がだんだん大人になってきたのかなって思ってます。



それじゃあまたね!

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?