見出し画像

商品・サービス

こんにちは、はるです。

今回は
"商品・サービス提供"
というテーマで話します。

今回のテーマについて
深く話していく前に
ここまでのレッスンについて
振り返ってみましょう~!

いままで、
「あなたの好き・得意で
収益化するための5ステップ」

について話してきました。

1.好き・得意を仕事にするって
  どういうこと?
2.価値発掘
3.価値のビジネスへの変換
4.自分のポジショニング
5.ターゲットに向けた発信と集客

そして今回は
最後の6ステップ目
「商品・サービス提供」
についてです。

6ステップ
すべてを実践することで、
あなたの叶えたい未来
これに近づくことができます。
しっかりやっていきましょう~!

はじめに

あなたの商品・サービスを
より多くの人に届けるためには、
お客様にあなたのこと、
あなたの商品・サービスのことを
知って頂き、
購入へつなげていく必要があります。

商品・サービスを提供するって聞くと、
「売り込み」や「宣伝」
というイメージがあるかなと思います。
もし、
「売り込まなくても売れていく」
こんな状況になったら
嬉しいですよね?(^^)

今回そんな、
「売り込まなくても売れる」
その状況をつくる方法を
話していきます。

売り込まなくても売れるって
どういうこと!?

画像1

あなたが今まで
商品の販売経験があったとしたら、
「お客様に売り込みするのが嫌…」
「押し売りだと思われたくない…」
そう思う場合があるかもしれません。

その気持ち、
めちゃくちゃわかります!
人に商品を売るのが得意!!
そう言える人は
なかなかいないんじゃないでしょうか。

そもそもなんですが、
売り込みするとか
押し売りするとかって
実は「誤解」なんです。

本来の、
商品・サービスを
提供する流れっていうのは、
お客様の方から
欲しいと言って頂けて
自然に売れていく
この流れなんです。

これから話す内容を
実践していけば、
自然に
商品・サービスが売れていく仕組み
これができてきますので
しっかり実践していきましょう~(^^)

お客様から
「商品・サービスを欲しい!」
と言ってもらうためには?

画像2

ではどうすれば
お客様の方から
「欲しい!売ってください!」
こんな状況を作り出していけるのか?

答えは…

●あなたの「好き・得意」を仕事にしつつ
お客様の悩みを解決するサービスを
作ることができている(商品設計) 
   ↓
●それをあなたの「届けたい人」に向けて
きちんとメッセージを届けることが
できている(発信)
   ↓
●お客様に
あなたの商品・サービスの良さを
伝えることができている
   ↓
●お客様とのやりとりを通して
信頼関係構築ができている

上の流れが
しっかりできていることで、
お客様が商品の必要性を
自発的に感じている状況を作れて
お客様との
信用・信頼構築ができるんです。

そしてその結果、
「お待たせしましたー!!」
と商品のお知らせをするだけで 
お客様の方から
「欲しい!買わせてください!」
と言われて
売り込まずに売れる状態
を作ることができるんです。

なんで
そのためにも、
今までレッスンでお届けしてきた

1.好き・得意を仕事にするって
  どういうこと?
2.自分の価値発掘
3.価値のビジネスへの変換
4.自分のポジショニング
5.ターゲットに向けた発信と集客

これらの要素をきちんと整えることが
商品・サービス提供成功の鍵になります。

いかがでしたか???
あなたの
営業やセールス
といったイメージとは
大きく違っていたんじゃないでしょうか?

ここまで、
5つのステップをあなたに
お届けしてきました。

1.好き・得意を仕事にするって
  どういうこと?
2.自分の価値発掘
3.価値のビジネスへの変換
4.自分のポジショニング
5.ターゲットに向けた発信と集客

これらを順番に進めていくことによって
あなたは今とは全く違った
自由な働き方を実現できるようになるので、
ぜひ行動に移していってくださいね(^^)

最後に

画像3

ここまで読んで頂き
ありがとうございました。

多くの方が、
レッスンで学んだ内容をもとに  
「まずは自分なりにやってみようかな」
って思ってくださると思うんですね。

その気持ち自体はすごく大事ですし、
まずやる!
という行動力は
本当に素晴らしいものなんですが
一つだけ注意してほしいことがあって。
それは…

「1人で全部やろうとしないこと」


まずは
自分1人でやってみようと検索して
いろんな情報を調べてかき集めて、
実行してみよう!
と思っても
大量の情報があふれてる時代。
その中から
優先順位を見極めていくことは難しく
時間もエネルギーも
余分にかかってしまいます。

しかも、
そのうち
情報を集めることすら
面倒になって
やらなくなってしまったり、
誰にも相談できず
孤独に耐えられなくなってしまったり…
 
こんな感じで
「自分なり」にやることで
かえって回り道をしてしまうことが
多いんですよね。

例えば
いまの時代
Youtubeで探したり
Googleで検索したりすれば、
大量の情報が出てきますよね。

そして
そんなたくさんの情報が
自分に合ってるのか、
そもそも正しい情報なのか、
見極めることは難しく
なかなか行動にはうつせません。

わからないことが出てきたとしても、
聞ける人もいなくて
実践もできない。
せっかく始めたビジネスを
あなたには
途中で諦めてほしくないんです。

なんで、
今回話した内容を読むだけじゃなくて
ぜひぜひ実践し
行動に移していきましょ~!
そして、
わからないこと
悩みなどがあったときには
遠慮なく
公式LINEの方から
相談してきてくださいね!

公式LINE

わたしの公式LINEでは
ビジネス初心者ママが
ゼロから収益化するまでを
わかりやすく伝えています!

公式LINEでの配信を読んで実践すれば
・子育てしながら在宅で稼ぐ方法が知りたい…
・夫から経済的自立をしたい…
・在宅でビジネスする方法を知りたい…
こんなあなたのお悩みを解決できます!

今日の感想・質問、
ぜひぜひくださいね~!
あなたの想いが
直接わたしに届きます。
あなたからのメッセージ、
めちゃくちゃ楽しみにしています♡ 
はる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?