見出し画像

願望に従う(ケーキが食べたい)

願望ダダ漏れのnoteを書きます。

私の食べたいモンサンクレールケーキ紹介~~~!!!!ぱちぱちぱち!


「ブロンテ」

画像1

マロン、オレンジ、ピスタチオの三位一体のガトー
芳醇なマロンに濃厚なピスタチオ
爽やかなオレンジが最高のハーモニーを奏でます

ピスタチオ!!!!!

私の大好きな味、ピスタチオをケーキにしようと考えた人は天才だと思います。こんなのはもう絶対に幸せになる味・・・・・・。

まず色がかわいい。ケーキの魅力って色合いとかデザインとかもあると思うのですが、この緑色を見たらついうっとりしてしまう。


「ラヴェンデル」

画像3


主役は岩手県産のラベンダーのはちみつ
良い意味でくせの少ない甘さは、どのパーツにおいても
穏やかに味をまとめ、その香りは心地よい余韻を残します

(中略)

中央には、杏、ゴールデンレーズン、瀬戸内レモン、
固めに仕上げて砕いたアーモンドヌガー
それらをラベンダーはちみつのムースでからめ、
杏のジュレで爽やかな酸味を重ねて
そして少し粗さを感じるリコッタチーズの
質感を活かしたムースでやさしく包み込みました

(以下略)

説明長くて笑っちゃった。

はーーーもう!!!食べたい!!!!!!

はちみつは間違いなく幸せの味。
昔からホットミルクにはちみつ混ぜて飲むのが大好きでした。

少し間違えると甘ったるくなるはちみつを、どう味を調えて酸味とのバランスをとっているのか、気になります。


「アンブル」

画像4

キャラメリゼしたホワイトチョコレートムース、
ヘーゼルナッツのダックワーズ、
柔らかいキャラメルサレ、
ヘーゼルナッツのクッキー生地の組み合わせ

この大きさよ……夢のよう……。
私の目標の一つに、このケーキを大好きな人たちの誕生日に買ってあげて、一緒に食べるというのがあります。さらっと買える大人になりたいものです。

以上。

求めているものを明確にすることって大事。
このnoteを、自分の願望が広がるような、知識をつけられるような、そんなコンテンツにしていきたいですね。うん、うまくまとめた。

ではおやすみなさいー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?