見出し画像

日本一美味しいショートケーキ

こんばんは、近藤遥です。

今日からは、皆さんにケーキの魅力を知っていただくために、おすすめのケーキ屋をご紹介しようと思います。

日本一美味しいショートケーキ「フレンチパウンドハウス」

巣鴨にある「フレンチパウンドハウス」は、”日本一美味しいショートケーキ”があると口コミで広がっているそう。

公式サイトが無いみたいなので、食べログから。
日本一なんて言われたら、食べるしかないですよね。

「ルージュ」と「ブラン」という2種類のショートケーキが、このお店の名物です。

ブランはシンプルなショートケーキ。ルージュのほうが、クリームに苺の果汁の入ったメレンゲを含んでおり、軽やかな味になっているそう。

ちなみに私が食べたのはルージュでした、食べた瞬間ふわっとして確かに軽やかでした・・・!苺の酸っぱさとうまーーーくバランスが取れたクリームの甘さ、そして何よりスポンジがしっとりしていて上品な味!え、これは本当に美味しいです、日本一と言うだけある。そして私は食レポ勉強しますね。。。(急な語彙力低下)

一回は食べて欲しい。食べれば絶対分かるから。
何事も経験がいちばん大事なので!!!

ちなみに、ショートケーキ、元々店頭に出す予定はなかったそう。

江口シェフご自身は、フランスに修行に行かれた際、ヌーベル・パティスリー(新しい菓子の流れ)に魅了されていたそうなのですが、近くの幼稚園に通う児童のお母様方からリクエストを受け、ショートケーキを作ったところ、そのあまりのおいしさに口コミで広がり、気づいたら日本一ということになっていたそう。お母様方の口コミ力、さすがです。

そして、ケーキのデザインにもこだわりがあるそうで。

苺が3つ大きく乗っているのは、幼稚園の子ども達が喜ぶだろうと考えたそうですし、実はこのケーキ、見栄えが良くなるよう7等分に切られているそう。細かいこだわりが素敵。

江口シェフは、ヌーベル・パティスリーとのことなので、ショートケーキ以外もこだわって作られているのだろうなと思います。ので、絶対また行きます~~!!

皆さんもぜひ、足を運んでみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?