見出し画像

悔しくて悔しくて悔しい。

こんにちは。近藤です。

うまくいかないことが続き、悔しくて悔しくて悔しくて、家で「もー!」とか「くそー!」とか「うおー!」とか叫んでいます。(うるさい)

口ではいくらでも宣言できるし、どれだけでもいい言葉は言えます。

ただそれを、どれだけ愚直に誠実に行動に移しているか。どれだけ言ったことをやっているか。どれだけ成果を出しているか。

見るべきところはそれだけです。



一方で、「悔しい」という感情をこんなにも抱くことができていること自体が、成長だなとも思います。

少し前までは、人よりできないときは「自分より頭がいいから」「センスあるから」「自分には無理だから」と、諦めていました。

そんな私が、こんなにも「勝ちたい」「成果を出したい」と思えている理由は、ここまで自分の可能性を信じて期待してくださった方がいることや、努力の方向性が明確な場があることや、一緒にがむしゃらに努力している人が周りにたくさんいてくれるおかげだなと。

(まぁ、大事なのは勝ち負けじゃないんですけどね。)

何より、自分のプライドの高さ意地の強さに慄いています。途中で努力をやめる自分が許せないんだろうなあ。

このプライドの矛先を他人じゃなくて、自分自身の成果に向けたら強いんだろうなと、我ながら思います。

「人に勝つこと」ではなく、「成果を出すこと」にのみ一点集中して、今日も明日も最大限やり切る1日にします🔥

いつもお読みいただきありがとうございます☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?