見出し画像

ブラがキツイだけで、人生投げ飛ばしたくなる日もあるよね。

こんばんは。晴季です。

さっきまで、雑誌のアンケートを書いてたんですけど、
1時間以上もかかったよ…

無料につられて
雑誌アンケートモニターに応募して当たったのはいいけど、

質問がめちゃくちゃ多くて、
雑誌見返しながら真面目に答えてると
簡単に1時間以上かかるんだよー。

所要時間30分とか絶対嘘やろ。

時間効率が悪すぎて、
これなら普通に雑誌かったほうがいいや。

とわかったのでした。



ブラがキツイと思ったら、いつもよりホックがきつくなってた。

今日は、どうにも仕事のやる気が起きませんでした。
人の目が少なかったのもある。
そんなんだから、ポンコツなんだな。

とはいえ、理由はあって、
ブラがキツイことから始まりました。



なんかキツイ。
背中の肉が増えましたと言わんばかりにキツイ。


でも、体重的には減ってるので、
なんでキツイのかわけわからん。

胸も大きくなったのならいいけど、
そこは相変わらずだ。

イライラする。
イライラする。

あまりにもイライラして、
人生投げだしたくなるくらいイライラするので、

トイレ行って確認してみたら、
ブラのホックの位置がいつもよりきつめになってました。

なんだー
そうだったのかー

と、ホックを元の位置に戻して一件落着
とはならなかった。

いつもの位置にしてもキツイ。

イライラは収まらない。


ネガティブな時は、あらゆるマイナス面が見えてくる。


そういえば、
昼休みにチラ見した
持ち株の資産価値がマイナス40万行きそうだった。

そうかー
これが原因かー

あー
イライラ
イライラ

去年から始めた株投資は、
儲けるどころか損してばっか。

損切できない、
相場に振り回される。
市場を冷静に見られない。

そんなんで儲けられる訳ないよね。

自己流は無理だと思って
うん十万払って学んだのに、
自己流に流されている愚か者。

今は執筆優先にしてるから、
なおさら、相場を見てなくて
持ち株を放置している状態。

購入した時は上がっていた株は
買ってしばらくしない内に
ドカンと減って、
今は緩やかに目減りしている。

銀行に預けておいても増えないと、
株投資してむしろ、減らすという才能のなさ
(というか、努力のなさ)に笑えてくる。

一方で、積み立て投資は小さいながら、
着実に増えている。
けれど、
株の損でプラマイゼロ(どころかマイナスか)


いっそ切ってしまったほうがいいのか。
自分にとっては一番大きな額の損切りで、
損切なのか、ただの負けになってしまうのか
分からなくて、今だ、手を出せずにいる。


40万あったら何ができただろう。


結婚式はできないかもしれないけど、
フォトウェディングはできただろう。

誕生日にスタジオで写真を撮ることだってできる。

保育園料だったら8か月は充てられた。

っておもうけど、ないお金の使い方を考えるほど、
空しいことはない。

学んでいる時は楽しかったのに。


株を学んでいる時は楽しかった。
未知の領域を知るのは面白かった。

でも、
講座が終わり、仕事も再開し、
子育てもあり、夢もある状態で
株に充てられる時間は、
どんどん減っていった。

わたしの知識はまだまだ浅くて、
今のままではとてもじゃないけど太刀打ちできない。

そして、冷静になれないことは実にならない。


今、何を優先したいのか


いまのわたしは童話を完成させることをとにかく優先させたい。
だから、株はいったんお休み。
どうしようかと思っているけど、
持ち株は引き続き、持っておこうと思っている。

かといって、
期待はしない。

すこしでも、株との接点を持っておくためだ。


家も欲しいし、旅行もしたい。
夢のような世界に憧れるけど、今は
この生活を大切に生きる


改めて、作品完成がんばります。


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?