見出し画像

京都3R+東京9R 南部特別予想

はるです!

先週お伝えしましたが、立川優馬さん著書「レース質マトリックス馬券教本」を読んで、コース傾向について、勉強中です。
コースについて書かれている他の本やネット情報から自分なりにコース傾向をExcelにまとめてます。

まだ東京・京都しかないですし、自分用データなので、記事化することは考えてませんが、もっともっと極めて、的中率を上げられるように勉強します!

土曜日は勉強中の東京・京都から2レース予想しました!

それでは、予想に入ります。


京都3R 2歳未勝利 芝1600m


◎ 7番 ガロンヌ
○ 6番 タガノデュード
▲  1番 カルパ

本命はガロンヌにしました。
前走は道中逃げて直線迎えるが、粘りきれず5着入線。
前半1000mが59.5秒と速く、道中終始後ろから突かれていたため、息が入らなかった+距離が長かった。
1600mへの短縮は良さそうで、前にいきたいゲンヨウサイは内枠のため、外からスムーズに前の位置どりが取れれば、巻き返しはありそう。
上村厩舎騎乗馬で勝率が高い坂井騎手に変えてきたことも魅力。
追い切りから叩いた上積みが見込めそうな今回は期待してます!
相手は、追い切り好時計のタガノデュード。NFしがらき明け+川田騎手騎乗で期待度の高いカルパにしました。

買い目:単勝7番.馬連・ワイド7-1.6


東京9R 南武特別


◎ 4番 アームブランシュ
○ 10番 ファンタジア

本命はアームブランシュにしました。
前走は道中中団追走。徐々にスピードを上げて、 4コーナーで外に出すと上がり最速の脚を使い伸びてきて勝利。
重馬場を加味しても1000mが63.9秒と遅く、2-5着馬は道中1-4番手で前有利だった中、強い勝ち方だったし、2着のホウオウスーペリアは次走2着に4馬身差をつけて勝利とメンバーレベルも低くない1戦だった。
4走前に東京芝2400mを経験しており、その時の勝ち馬は、土曜日の京都10R(3勝クラス)に出走するニシノレヴナント相手に半馬身差の2着であれば、距離延長も問題無さそう。
12頭立てですが、先行馬が揃った印象なので、展開も向くと考えており、期待してます!
相手は、人気だと思いますが、ファンタジア。堀厩舎×モレイラ騎手×東京は好走率が高いので、今週も買います。

多分人気2頭なので、単勝1点.馬連1点でいきます。

買い目:単勝4番.馬連4-10


土曜競馬楽しみましょうー!!

はる

いつもお読み頂きまして、誠にありがとうございます。 ご購入頂いた方の馬券が的中されますように(._.)