見出し画像

突如として出現した花

植えたはずもないのに、ご近所さんちの畑に突如として出現した
名前もわからない花。

ランタナ

Siriさんが言うには 『ランタナ』と言う花らしい。
紫陽花の小さいやつ?と お花に詳しくない私は 漠然と思っていた笑
写真では大きく見えるけど 実際は花びらが小さい。
紫陽花は アジサイ科で 落葉低木。
ランタナはクマツヅラ科で 常緑小低木。

らしい・・・😅

鳥か虫が どこからか種を運んで来たのだろうか?
可愛いお花で癒される。

今回はSONY VLOGCAMが ブレブレにボケまくるので
Canon PowerShotで 撮ってみた。

暑い、広島でも 真夏のような暑さになったけれど
我が家は高台、心地よい風が吹きまくりで お花も揺れに揺れている。
やはり 動画の手ブレ補正はあっても静止画の手ブレ補正がない
ZV-1M2では ブレブレにボケてしまうのだろうか??

コンデジにも それぞれに 特徴があって なかなか 面白い。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?