生きることと死ぬこと。

多重人格系Vtuber!カミソリとおくしゅりがお友達のはるしおんだよ!

ADHDと診断されたバイク乗りさんが自殺なされたとTwitterでみました。
そこにはたくさんのリプや引用ツイートがありました。
『生きて欲しかった』『死なないで欲しかった』『親不孝』『貴方が産まれるために頑張った人がいるのだから死ぬな』『遺族は辛い旅のはじまり』

などなど。たくさんみました。

詩音もね。死のうって思ったことある。詩音が辛い時、苦しい時支えてくれて誰よりも優しくて誰よりも強くて。そんなお友達が自殺したの。

その友達と最後に話したのは家族でもなく、詩音だった。夜中に電話してて、そろそろ寝るねって。明日起きれるか自信ないから電話して起こしてって。

わかった!ゆっくり寝てねって詩音は電話を切ったの。

その子は不眠症が酷くて入眠も中途覚醒もあって寝過ごすなんて有り得なくてでも、今日はゆっくり眠れたのかなって。

起こせなかったんだよね。もう起きなかったんだ。

詩音は友達のあとをおいたかったの。置いていかれたくなかったの。でも、今も生きてしまってる。

そのあと性被害で男性恐怖症のしおんが唯一大丈夫だった男性がいてね、その人も自殺したの。

詩音が大切にしてる人はみんな詩音を置いていっちゃうんだ。

でも詩音は死ぬなよ。生きろよ。って言えない。

置いてかないでって思う。

でも生きろよっていえない。詩音にはなんの力もなくて死にたい気持ちを丸ごと持ってあげられるほど強くなくて。無責任に生きろって言えない。

でも。置いていかないでって思う。

きっと詩音の友達もこのライダーさんも苦しんで苦しんで悩んで決めたんだよね。

苦しい気持ちはなくなったかな?痛くないかな?

人間って忘れていく生き物だからさ。

こんな解離性同一性障害なんてもってるとね、その記憶を自分が自分として持っていられるのか怖くなるんだよね。だからタトゥーにするの。体に入れるの。

あなたは私の誇りだったよ。

友達でいられて幸せだったよ。

だから詩音はもう少しだけ悪あがきして生きてみるの。

友達にはもう少しだけ待ってもらう。

それまで詩音の言葉で精神疾患への偏見が少しでも代わったらいいな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?