見出し画像

アラサー田舎もん、人生初の都会暮らし \ start /

みなさま、はじめまして。

“貼るかいろ”と申します。
どうぞよろしくお願いいたします。

タイトルや自己紹介文のとおり、
田舎生まれ&育ちのアラサーが、
人生初の“都会暮らし”をスタートさせました。

投稿するテーマについて。

アラサーなので、約30年間、
ずーーーーーっと田舎にいた私。
都会どころか、県外にも住んだことがなく、
旅行だって、人生で数えられるくらいだし、
海外にも行ったことがない。

そんなどっぷり田舎に浸った私が、
都会に住んで感じた
『田舎と都会の違いについて』を綴りつつ、
『田舎がより良くなる方法について』も考えていきたい!
…と思っています。

投稿を始める前に、一言。

私は基本的に、
30年間暮らしていた田舎が大好きです。

なので、
“田舎の愚痴吐き場”にはしたくないです。
あくまで、
“私の大好きな田舎がより良くなるための方法を考える場”であり、“それを考えるヒントが都会にある”と考えています。

「そんなに田舎が好きなのに、なんで都会に出てきたのー?」という疑問が出てくると思います。
が!こちらについては、また後日お話できればと思います。

noteについて。

このnoteは、私自身の備忘録として利用したいと思っています。
でも欲を言えば、私と同じ田舎生まれ&育ちで、今も田舎にお住まいの方にも、読んでいただきたい!…なんても思っています。笑
ちょっと耳が痛い話になると思いますが、
心に余裕がある時にでも、
チラッとのぞきに来ていただけたら嬉しいです。

田舎の未来が、より明るくなりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?