見出し画像

小林MOOTON Christmas Live,ありがとうございました✨🎄

こんにちは、ジャズシンガーの片貝晴美です❗
暖冬とはいえ、段々と本格的な冬になってきました、いかがお過ごしですか?

12月16日は、小林のMOOTONさんでのライブでした❗

今回のフライヤー

年に一度のクリスマスシーズン✨
ギタリスト・柳田裕輔さんとリコーダーの中山真知子さん、
そして私は歌とキーボード、3人でのステージ、
アコースティックな雰囲気で、ここぞとばかりにたっぷりクリスマスソングをお届けしました🎄🤶✨

とはいっても、クラシカルな曲からド・ジャズに、ボサノバアレンジしたクリスマスソングに、と盛りだくさん。

ギター柳田くんと
リコーダーの真知子さんと柳田くん
鈴を振りながら熱唱!
技が光りながらもメロディアスなギター!
なかなかクリスマスっぽい風合いです。

セカンドステージでは、小林出身のシンガーソングライター・河島康介さんがゲストで参加。
東京で長くバンド活動してこられたとのことで、
しっかりとしたメッセージのある楽曲に個性的なお声、確かな音楽性を兼ねそえていらっしゃり、聴き応えのあるパフォーマンスで会場も大盛り上がり❗
アンコールの「天体観測」は会場のみんなで歌いましたが、
ギタリストの柳田くんも歌っておられましたよ❗✨
(私も歌詞をスマホで出して、サビを少しハモったり✨)

ゲストの康介さん!
盛り上げ方も素晴らしかったです!

後半は私達のステージに戻り、「戦場のメリークリスマス」に始まり、耳馴染みのあるクリスマスソングを。

「メリークリスマス!」と言っているはず!
リコーダーの音色にもウットリ
みなさん手拍子ありがとう!

最後は「Santa Claus is Coming to Town」
皆さんの「アンコール❗アンコール❗」の掛け声&手拍子の拍子を裏拍にとり、
そのまま曲に突入❗
私も鈴を手に取り、ゴキゲンに歌いました♪✨

本編が終わり、帰られる方にはお見送りの挨拶をした後、おもむろに始まるセッションタイム❗
こちらも「番外編」という感じで盛り上がり、ジャズスタンダードの「Autumn Leaves」に始まって、
ムジカレフォートの曲「August Moon」、
そしてリコーダーの真知子さんからのリクエストにより「Spain」で最高潮❗❗✨

本編後、セッションタイム!
ムジカレフォートの曲もやりましたよ。

そこからは打ち上げに突入❗
マスターがピザや焼きそば、地鶏など美味しいものをたくさんテーブルに並べてくれて、
音楽談義にも花が咲き、年末気分をたっぷり味わいました。
今年最後の小林の夜、、、サンタクロースも遊びに来てくれて、なんだか良い年を迎えられそうな予感💓
ほんとうにみなさま、ありがとうございました❗❗

サンタさんがプレゼントを配ってる★
優しいまなざしのサンタさん
お店の外から撮影、
戴き物の写真、なかなかアート!
残ったみんなでパシャリ☆
今回の装いはワインレッドのベロアのドレス

【1st.】
ダッタン人の踊り(リコーダー&ギター)
Take Five(ヴォーカル&ギター)
ニュー・シネマ・パラダイス
White Christmas(ボサver.)エレフエ
All I Want For Christmas Is You

【2nd.】
康介さんステージ3曲
+アンコールは天体観測をみんなで合唱!

戦場のメリークリスマス(リコーダー&ギター)
Silent Night(ジャズワルツで)
Happy Christmas

【アンコール】
Santa Claus is Coming to Town



【今後のスケジュール】

12月22日都城「オールドアース」
20:30〜ソロライブ&セッション
2500円+2オーダー

【2024年】

1月20日
鹿児島「明日の地図」19:30〜
With 田島良一(ピアノ) ライブ後セッション有
3000円1ドリンク付き


2月11日
東京吉祥寺「M.J.Smile」19:00〜
With 2nd.CDレコーディングメンバー東京組
山本光恵(ピアノ)、永見寿久(ベース)、COPA(パーカッション)
3000円+2オーダー


2月17日
福岡「ライブバーマイケル」19:30〜 With 柳原知恵(ピアノ)
ライブ後セッション有 2500円




セカンドアルバムアルバム、絶賛発売中❗❗
harumusica8@yahoo.co.jp
にメッセージ下さい😊
アマゾンなどで購入できるようになるのは来年1月5日からです。

◉オフィシャルホームページ
https://harumusica.jimdo.com

◉youtubeチャンネル
https://youtube.com/channel/UCMdY4Lq1Ds6NgY529xs1dKw 

◉オンラインショップ
https://harumusica.thebase.in/


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?