見出し画像

【5年と2年とそれぞれに🎂】

本日、ささやかながらミソラ♪とハルハウス両方のスタッフと共に、内々の忘年会を開かせていただきました。

そして、それは同時に、水島こども食堂ミソラ♪が5年、ハルハウスが2年の誕生祝いでもありました。

(チョコプレートにご注目ください。)

思いの丈が話せます。

言いたいことが言えます。

聞きたかったことや、
聞けてなかったことが聞けます。

スタッフのうちのひとりが言います。

「誰だって、みんな幸せになるために生まれて来たはず。」

他のスタッフはこう言います。

「ある時、街の交差点で高校生の○○君にバッタリ会った。その時に、こんなつながりが水島のあちこちにできるといいんだな!と思った。」

口々に溢れ出る言葉の素敵なところ、感動するところ、瑞々しさが伝わってくるところ。

そのすべてが自分の生きる意味や、生きている証でもあるなと思います。

そして、料理も最高に素敵で美味しくて、楽しい時間になりました。

よかったら、みなさんからも「ミソラちゃん」「ハル(ハウス)くん」たちに、そして仲間のみんなにも、お祝いや労いのメッセージをお送りください。

僕にとっては、それさえも癒しであり、労いであり幸せ。

生きててよかったなあと思えるメッセージです。

52歳じゃなくってね、

5歳と2歳と、それぞれの生きてきた年数のお祝いです。

これから出会う誰かとも、そして、いつかは「あなた」とも。

生まれて来たことを、祝い合えますように。

ハッピーバースデー!

トゥーユー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?