見出し画像

3月度フードシェア会、終了!

本日、水島こども食堂ミソラ♪のフードシェア会、無事に終了することができました!

参加者は、おとな20名、こども24名、スタッフ&ボランティア7名、見学3名を合わせて54名。

さらに別日等のお渡しを合わせると33世帯のご支援となりました。

見学してくださった方からは、思っていたよりもみんなが楽しめるように工夫されていた!とのお言葉をいただき、スタッフ一同、嬉しく思いました。

そうなんです。

ただただ食べものを渡すだけでなく、できるだけ、お菓子や食べものを自分で選ぶ楽しみを作り出せるよう、スタッフ一同、工夫を凝らしています。

そこが伝わる嬉しさ!

よかったです!

次回以降は、いよいよ子ども食堂の食堂イベントの再開に向けて準備を開始します。

4月、5月は説明会などで理解を深めていただき、6月には再開と再会を!

お楽しみに!!

■ピンクのハッピはもったいない祭りのおふたり!ご参加、ありがとうございました!

▼もったいない祭りの記事
https://www.sanyonews.jp/sp/article/1364548

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?