見出し画像

ひさびさ投稿、気持ちの変化


過去を消して今を生きる


今までの投稿を消して新しくしました。
保育士を5年間しながら地下アイドルを6年間して現在何も肩書きがなくなった28歳です。
強いていうなら来年6月に第一子が生まれます🍼

楽しみだけどとても不安。
診断書をもらえない程度ですが自分的にはつわりがひどく仕事にも行けていなくて、若干の病み気味なプレママ中です。

みんなつわり私よりも酷い方もいっぱいいて、つわりがありながらもお仕事行ってらっしゃるママさん達もいて、妊娠しながらも子育てされている先輩ママさんもいて、、、自分弱いなーと思う今日この頃。

「自分に甘いだけ」重々承知しております。
本当に世の中のママさん達ってすごい。保育士時代から思ってました。
自分は仕事しながら子育て出来ないって思ってたから。
でもどうしても子どもが欲しくて頑張ることにしたのにどうしても弱々なままです。強くなりたい。


今までの私は、「過去があって今がある!」という人間でした。
例えば過去に「これいらなかったかー」って思うお買い物でも2、3年経った時に「あ、これ使える!なんなら今のために買ったのかも!」と(例え下手)
ですが、今は過去を消して今これからを生きていきたい。そう思います。
完全に消せることではないけど、ね。


保育士時代、人間関係や仕事量などでうつ病になり、どうしてもそこから仕事への抵抗だったり、人間関係が築きにくかったり、何かあるとすぐ凹んでしまったり、自分の力で戻って来れなかったりそんなことがよくあります。

よくそんなんで地下アイドルできたなってなるけど、地下アイドルの時も気持ちが沈むことはよくあったけど、なんか自分じゃないもう一人の人間が出てくるから実質自分じゃないのでなんとかなってました。

今気持ちが落ち込んでいるのは妊娠しているからなのか、新しい仕事に就き頑張れていないからなのか、年末が近づいているからなのか←
よく自分でもわかっていませんが、とりあえず言えること


お腹の中のもう一人はすごく頑張っているっていうこと


今14週になりました。今日で妊娠100日目
すくすく大きくなってくれています。

素敵なママになるために頑張りたいに頑張らなきゃ行けない。
毎日そう思い職場には向かいますがどうしても頑張れず1日が終わる。


強いママになるために頑張ろうと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?