見出し画像

ふとした時に思い出される存在でいたい。

色んな情報があふれては、次から次へとあっという間に流れていく世の中。

そんな中でも埋もれず見てもらうためのSNSノウハウもたくさんある。ちゃんとやればちゃんと見てもらえるようになることも、必要なスキルだってことも理解できる。

だけど私は、今一度思ったんです。

「今すぐじゃなくてもいいから、また後で見に来てもらえたらいいなぁ」って。

見る方も、発信する方も、乗り遅れないようにと急ぎすぎて、きっと疲れてる。

SNSのはじまりって人とつながれるものだったし、この"人"のことが好きだからもっと知りたい、だったんじゃないかなって。

"今"流れてきた情報として横並びで流し見されるんじゃなくって、ふとした時にでも私のアカウントまで足を運んでもらえるようになりたい。

この人と関わると人生が良くなりそう、なんだか幸せになれそう、そんな風に思ってもらいたい。

情報としてじゃなく"人"として、好きになってもらえる存在でいられるように、一つ一つ大切にしていきたいものですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?