漫画『僕らの喉にはフタがある』感想

2020年の連載開始からずっと追ってきた漫画が遂に完結した。
『喉フタ』の登場人物たちは、それぞれの思いを抱えていて、すれ違ったり交わり合ったりしながら、相手や自分自身と向き合っている。
その姿がわたし自身とも重なり合って、時折切なくなった。

吃音を始めとする、コミュニケーションの問題を扱うのは、とても大変だったと拝察する。
そんな中でも、作者のくるみ亮先生の、登場人物への愛や、作品への誠実さがいつでも感じられて、本当に温かい作品だった。
温かくて少し切ないこの作品にぴったりな、最高な最終話だった。
みんなが幸せに生きられると良いな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?