漫画「宝石の国」感想

ずっと気になっていたものの、若干絵が読みづらくて買えずにいた漫画が、期間限定で全話無料になっていたので一気読み。
読みづらかったのは一瞬で、途中から一気に引き込まれた。
美しい宝石たちとカリスマ性の光る金剛先生に惹かれて読んでいるうちに、あれよあれよという間に地獄に突き落とされる。
一気読みしたからか、他の宝石たちにはあまり愛着が沸かず、フォスかわいい!の気持ちだけで読めたのは救いだったかも。
リアルタイムで追ってアンターク、カンゴームあたりを好きになっていたら情緒が大変だったと思う。
フォスを残して勝手に行ってしまった仲間たちに思うことは色々あるけれど、最終的に本物の幸せを手に入れたのは、私の大好きなフォスなので文句は何もない。
本当に綺麗な終わり方だった。
一万年の孤独を背負って祈り続けたフォスにだけ、無垢な幸せが訪れた。
いっぱいあそんでずっと幸せでいてね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?