アニメ「バナナフィッシュ」感想

ゴールデンウィークを利用してついにバナナフィッシュを観た。
幸いネタバレを踏まずに人生を送ってこれたので、(めちゃくちゃ切ないということだけは聞いてた)どうなってしまうのかとドキドキしながら最後まで視聴。
ラスト、そうなるのね〜
アッシュの隙を生んだのが英二の手紙ってところが切なすぎる。
人を殺しすぎてしまったアッシュに用意できる救いがこれだったということなのか。
だけどそもそも、17歳の少年が人を殺さなければ生きていけないような社会が悪いでしょう。
元殺し屋のブランカだってカリブで気ままに暮らしているだろうし、アッシュと英二が日本で仲睦まじく暮らすエンドがあったって良かったでしょうに。
いくら考えたってアッシュが生きてつかむ幸せを諦めきれない。
アッシュと英二の間にあったごく純粋な感情が尊すぎて、2人の幸せを願わずにはいられない。

この記事が参加している募集

#アニメ感想文

12,521件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?