見出し画像

作家活動の振り返りとこれから。

お久しぶりです。
今年は、私生活でも変化が多くあっという間に時が過ぎてしまいました。インスタはなんとか更新が続いているのが奇跡だと思います(笑) 昨年より、BACON様主催のミニチュアベーカリーの世界展、今年はミニチュア写真の世界展に初出展したこともあり、作家活動も大幅に変化しました。

これまでは、経理と人事のお仕事をしながら、副業だったミニチュア活動。イベントの出展は副業には収まらず、いつしかメインで考える日々に変わりました。。(ビックリ)
とはいえ、結構マイペースに過ごしています。。
今年はイベント出展と、minneでの販売(不定期)の予定です。

作品作りに向き合う時間が増えたことで、どんな作品が作りたいのか、そしてどんな作品が求められているのか・・結構毎日深く考えてます。多分作業している時間と同じくらい考える時間が多いです。自分の中で、一つの作品を作るのにしっくりくるまでが長いので、いくつかの作品作りを同時進行し、考えながら最終形に持っていきます。
最初に全部考えて計画出来れば楽なんですが、なかなかそうはいきません。考えた先に、これはうまく収まらないな、失敗だったなということも結構あります。形にする過程が楽しいから、続けられるんですね!

今後は、制作活動を少し抑えながら、講師活動というものにも広げていきたいと考えています。元々ミニチュアクレイクラフトの資格取得を目指していたのもその目的があり、その取得が今年中には終わる予定の為そろそろという段階にきました。
教室に関しては、また具体的な構想がまとまりましたら少しずつオープンにしていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?