見出し画像

ラココリコ上野

突如暇ができたので上野の美術館でも行こうかなと何の調べも無しに向かったはいいものの、どうやら展示入れ替え期間だったようで休館のが多い。
さっさと諦めて美味しいランチでも食べて帰ろうと、上野おしゃれで検索上位に出てきたお店。

ランチタイムは過ぎたはずだが店内はにぎやか。
満席ではないのでスムーズに案内していただけた。

ロサリティーチキンというローストチキンが有名らしく、頼もうか悩んだがグラタンの文字にひかれてこれに。

あっつあつ

グラタンの前にサラダと前菜ののったワンプレートの提供があったが、写真忘れた。
サラダのドレッシングが美味しかった。ちょこっと添えられた3種類の前菜もどれもこれも美味しかった。
ワイン飲みたくなる。
ランチメニューにはソフトドリンクしかなかったけど、お願いすればアルコールメニューあったのかな??

グラタンはあっつあつでホワイトソースたっぷりで美味しい。
こういうのは熱々なのが重要なので嬉しい。
しかしあっつあつ過ぎて、ホワイトソースをたっぷりのせたパンを口に入れたら上顎火負傷。温度が重要とはいえ冷ましなさいよ私。
添えられたパンも美味しくて綺麗に平らげてしまった。
グラタンは濃厚な味わいなので、かなり満足感がある。

パウンドケーキ

店員さんにドリンクとデザートを勧められてせっかくなので頼んでみたけど、パウンドケーキはもう少ししっとりしてるもののが私は好みだったな。
味は美味しい。
アイスとかクリームとか水分のあるものが添えられてたらよかったな。

次はチキンを食べに行きたいな。
そんでランチワインできないか聞いてみよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?