見出し画像

1899御茶ノ水

神田明神お膝元天野屋で甘酒かき氷を食べようと出かけたら、なんと火曜定休日。
事前リサーチの甘い一行、肩を落としつつ御参り。

気を取り直してもう一軒行ってみたかったお店へ。

清々しい雰囲気の店内で気持ちがいい。
着席し、まずは抹茶ビール。
ビールの苦味のも少なく、抹茶の清涼感があってごくごく飲める。美味しい。

夏は抹茶ビア飲み放題もやっている。

ご飯は抹茶味噌の鯛茶漬け。

ご飯が茶色いのは茶飯だからだそう

左上にある小鉢はとうもろこしのさつま揚げ。美味しい。と、胡瓜、大根の漬け物と昆布。さっぱり美味しい。
そして鯛茶漬け。抹茶味噌の緑が鮮やかで美しい。そして出汁が効いて美味しい。

写真忘れちゃったけど、食後に食べた抹茶ソフトクリームも美味しかった。

と言う日記らしい日記を何億年かぶりに書いてみた。
以前はfc2、yaplog、さらに遥か昔はメモライズ使って書いてたけど、格段に書きやすくなってますね。
……メモライズ好きだったな〜。

今夏中に天野屋リベンジするぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?