見出し画像

さやの湯処


ヴェンキのアイスクリームで集合

あさイチからのヴェンキアイスクリーム。
ネットで生クリームプラスして食べると最高!と書かれてるのを見て早速食べに行った。
アイスクリームが濃厚で、生クリームは甘さ控えめで朝にぴったり!


クロワッサンとホットミルク

私はヴェンキが朝食のつもりだったが、朝食行こ朝食と言われてクロワッサン。
サクッしてなかった……


駅からそこそこ歩く


素敵な中庭。散歩はできない

本日の目的さやの湯処。
スパ銭湯のようなつくりだけど天然温泉らし。
そして入湯料が激安の890円
中の雰囲気もいいし、温泉も凄くよかった。
屋内の湯は温泉ではないけれど、ジェットやバブルバスの勢いが激しくて体中揉まれて凄く気持ちいい&楽しい。
露天がまた気持ちいい。植林が綺麗にされていて、ちょっとした遠出をした気持ちになれる。
一通り全部の湯に浸かり、スチームサウナへ。
ここは粗塩が入口にあり、それをからだにまぶしサウナに入る。汗で塩が溶けてきたところで、それを肌になじませもう一汗かくという流れなのだが。これをこなすと肌ががつるつるしっとりになる!
ここの温泉自体が塩分をふくんでいるので、両方の効果かもしれないけれどめちゃくちゃいい。
風呂上がりに体重を計ると私は1キロほど、つれは2キロほど体重が減っていた。すごい。

そして風呂上がりのお楽しみ。
ここに行こうと決めてからメニューをチェックしまくって楽しみにしてた食事!


板わさ
素敵な風景
ヘルシーなつまみ
ビール最高!

他にもたくさん頼んだけど、まめに撮ってるのは最初だけ。そんなもんだよ。
日の高いうちからビールで庭の景色も最高で、鈴虫の声も聞こえる。ここは本当に東京か?最高すぎるが??

食べて飲んで普通の水分も取って休んで再び温泉。

楽しみにしてた蕎麦
今夜は最高!
夜まで居た

つれは湯当たりしたのか最後頭痛がすると言っていた。
気持ちいいからと汗の流し過ぎには注意。
味が好きじゃないから飲みたくないとぶーぶー言ってたけど、スポドリとロキソニン飲ませた。
帰宅途中までだるそうだったけど、その後もスポドリ飲み続けたらみるみる回復したらしいのでよかった。

眼の前がスーパーなので、スポドリ二本くらい買ってから入るのがいいかもね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?