見出し画像

夫にわさびを塗りたくった卵焼きを提供したが、反応がイマイチだった件。

先日の朝、前日の食べ過ぎで胃もたれしていたので、
「今日は朝食抜きにするわ」と言ったら、

メキシコ人の夫に
「太ってです。」←(「太っています」と言いたいらしい。
「でも、朝ごはん食べてください。」

とカタコトで言われました。

冗談で言ったみたいですが、
嫁に向かって「太っている」とは何事?!
しかも、文法的に間違っているのでさらに腹立つ(−_−#)

というわけで、ささやかな復讐を…

朝食の卵にわさびを仕込むことに決定

卵に塗ったわさびに注目させないよう、ご飯に梅干しとシソで顔を描きました😃我ながらテキトーや朝食やな。

食べた夫の反応ですが、
「あれ?今日の卵にわさび塗った?」

…あれ?
以上??

けっこう塗りたくったけどな、わさび。

メキシコ人だから、唐辛子🌶️とか、
そういう辛さにもともと耐性はあるけれど、
最近わさびも平気になってきたか…。


…今度は2倍の量で試めそうと思います😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?