見出し画像

2024/05/01

いよいよ就労日。

前日までなかなか夜眠れずにいたので朝が少し心配だったけど、普通に起きた。

初日なので靴やら仕事着やら、荷物が多い。
重たいなぁ、今後はどうやって通勤を楽にしようかなぁと考えながら、ちょうど良い時間に職場に着いた。

今日は社員の看護師さんがいないらしい。同じ派遣会社から来ている同い年の看護師さんが、案内してくれた。

なんと!
仕事着はここで洗うから持って帰らなくていいとのこと!これは嬉しい!!!それだけで荷物がかなり軽いし、家の洗濯物も増えないから本当に助かる。

仕事はかなりのんびりしていて、たまにバタバタすることもあるらしいが、基本はそんな感じらしい。

これは…給料泥棒ってやつでは!?

それくらいのんびり、余裕のある業務だった。

昼食時には皆でお茶を入れて、医務室で休憩を取った。今までは医務室では飲食禁止というところもあったが、ここはかなり自由だ。勤務時間中にコーヒーも飲んでいいらしい。

それくらい自由なこの職場は、派遣は皆長く続くが、正社員はなかなか来ないらしい。お給料面があまり…とのこと。


定時ちょうどで上がり、出勤時と比べてかなり軽くなった荷物をブラブラしながら機嫌よく帰宅した。

バスも電車もそれほど混んでいなかったし、ここは私でも続きそう。


勤務表をもらったが、週4と言っていたのにしっかり週5入っていた。相談しようか迷ったけど、こんな感じなら週5入ってもいっか…と思ってそのままにした。

予定より収入がありそうなので、欲しいものでも買おう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?