調理師専門学校

私は社会人になってから、途中で1年半夜間の調理師専門学校に通いました。

大学の頃から、いつか調理師専門学校に行ってみたいな〜と思っていました。

それまで契約社員だったのですがそこを辞めて、パートの仕事に変えました。

正直、日中働いて夜は学校という生活はきつかったですが、学ぶのは楽しかったので続ける事ができました。仕事は卒業まで続けるつもりだったのですが、職場の人にあまり理解してもらえず、両立が難しくなってきたので、飲食店のバイトに変えました。

学校は様々な年代の人達がいて、とても面白かったです。勉強以外のイベントなどもあっていい経験になりました。

調理技術がしっかり身に付いたとは言えないのですが、食べ物や料理に対しての考えがより深くなったというか、更に好きになったなと思います。

やっぱり調理技術は経験だと思うので、自分でこれからコツコツやっていくしかなさそうです…

学費は結構かかってしまったけど、行ってよかったと思います。

卒業したら調理師免許も取れます。調理師免許は働きながら決められた基準を満たせば取れるし、そう言う人もたまにいましたが、私は免許が取りたいからじゃなくて、学校で学んでみたかったから行きました。

免許を取ってからも、免許持ってるくせにとか言う人もいますが、その免許には自分にしかわからないものが詰まっていて、自分にとっては価値のあるものなので、気にしないです。

調理師学校の内容などはまた今度書きたいと思います(^^)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?