見出し画像

最近のおはる事情

あれこれ慌ただしく過ごしている間に5月になってしまいました。

小学生+幼稚園児の生活から
小学生2人との生活にやっと慣れてきたおはるです。

私は自分ことに関しては後回しにしてしまう性格。子供の病院に行っても自分のために病院には行かない。

でもなぜか、生活環境が変わる節目に行動したくなるんです。

7年前、娘が幼稚園に入学して"1人"の時間ができた4月、私は不妊治療に本腰入れようと決意してクリニックに通い始めた。

そして先月、息子が小学校に入学してより長くなった"1人"の時間、美容クリニックへ足を運んだ。
ずっとなくしたいと思っていたホクロとちょっと気になっていたシミとおさらばしてきたよ。

「いつか時間がある時でいいかな」と思っていた皮膚科と歯科にも足を運び、歯に至っては歯列矯正することも決めた。(スピード感半端ないw)

自分の努力でどうにかなることは頑張るけど、自分の頑張りではどうにもならないことはプロの力に頼ろうと思う。笑

健康で綺麗にいるために、運動したり食事に気を使ったり、それは自分でできる。
でもシミを増やさない努力はできても自分では無くすことはできない。ホクロも取れない。笑
歯並びも自分じゃどうにもできない。

だから、もうプロに頼る。笑

でもね、ホクロ取った後美容クリニックで再生医療勧められたんだけど、お値段37万円だったの。
払えば帰る時にはピチピチのお肌になっている。でも、私まだ伸び代がある気がして。
まだ自力でやれる気がして。笑

だから37万は支払わず、自力でリフトアップ頑張り始めました。やってやる!って燃えている。笑

すぐには成果でないかもしれない。ハンドメイドも同じだよね。結果が出なかったらやり方を変えてみればいい!そこで落ち込む必要はない。
めちゃくちゃポジティブ。笑


ちなみに…
37万円をちょっと値切ってみたら29万円になりましたwww美容医療値切る人いる?w
でも辞めたけど。

今日も矯正に向けて歯を2本抜いたので、ちょっとまだ顔出しできないけれどもw、今後の変化を楽しみにしていてね!(自分でハードル上げてる)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?