見出し画像

ハンドメイド作家として、サロンスタッフとして

私はハンドメイド作家として活動しながら、ハンドメイド作家のためのオンラインサロンのスタッフをしている。

私がサロンに入ったのは2022年1月。
2021年、自分なりに試行錯誤を繰り返したが売り上げを伸ばせずお手上げ状態。
藁にもすがる思いで飛び込んだのがチコサロだったの。
まさかスタッフをする日が来るなんて。笑

本当に不思議な話だけど、「助けてくれー!」「どうしたらいいんだー!」と悩んでいた私が今はアドバイスする立場になっている。

アドバイスというか、助けたいという気持ちだけ。
自分が遠回りしてきて苦しかったから、私が経験してきたこと、感じてきたことで悩んでいる作家さんを助けることができるならお手伝いしたい。


サロンの中にはいろんなコンテンツがあるのだが、この秋からアカデミーが始まった。

毎週火曜日、全12回の少人数制のプログラム。
売れる作家になるための土台をしっかり固める。サロンオーナーのチコちゃんが作り上げた激ヤバプログラムを、私も講師として講義を数回担当した。

資料の読み込み、伝えたいことをまとめる、アカデミーメンバーの課題のチェック、メンタルを気にかけたり個別にアドバイスしたり、大変でなかったわけではない。

今日、全12回のプログラムが終了。

アカデミー前半、眉間にシワを寄せて頭パンパンになっていたみんなが、回を重ねるごとに確実に前進していった。みんな本当に頑張ったと思う。

「そういうことか!」って腑に落ちた瞬間の表情、めちゃくちゃ嬉しかった。笑


これから先、また壁にぶち当たることもあると思うけど、この3か月で学んだことを振り返れば「壁」ではなく「チャンス」に思えるはず。

無駄なことは一つもない。

売れない、販売しても反応がない、やばい!と泣いていた私が今こうやって講師をやることができている。
努力次第で人生変わる!
絶対変わるから!!

これからも突き進んでいこう。


そして最後に懺悔。

アカデミー最後の日だったのに、朝起きた瞬間から顔にシーツの痕が。笑
なかなか痕が取れないお年頃なの。
右目の横ボコボコの状態でzoom出てごめんなさいwww(アーカイブ見ないでw)

来年の目標は韓国で肌管理!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?