見出し画像

美容鍼合宿へ行ってきました!

こんにちは、岐阜・美容鍼の朱里林檎です。

先日4月21日に毎月開催されて今年10月に終わってしまう(悲)美容鍼の合宿へ行ってきました。in大阪!

美容鍼を学ぶって「手法」かな?と思いませんか?
『◯◯と◯◯のツボにさす』
『シワにはここのツボは必須!』
『たるみにはこんな運動をプラスさせる!』
みたいな。

このような学びは全く違うんですね。
・無駄な鍼は打たない
・当たり前に内出血させない
・動かした筋肉をミリ単位で狙って打っていく
など、安心安全という言葉は当たり前大前提で出てきません。

シワが治る、クマが治る、たるみが引き上がる、ニキビが治る

こんな風言われている美容鍼は魔法のように聞こえますが、
鍼は鍼。
できることと、できないことがあります。
できないことを、できるというのは、
どんな鍼灸師でもやりたくないこと。
(太字のお悩みは鍼で解決できません。種類にもよりますが)

その根本的な当たり前の知識を学んでおります。

昨年から大阪がとっても近くになりました!
美容鍼全集中します!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?